• 締切済み

安全で、水より軽く、水に溶けない液体

以下3点すべてに合致する液体を教えてください。 (1)安全(毒性がない、発火しない) (2)比重1以下(水より軽い) (3)疎水性(水に溶けない) 該当する液体について、密度もおしえていただけると幸いです。 食用油は除きます。取り扱いやすい液体が望ましいです。 以上よろしくお願い申し上げます。

noname#230358
  • 化学

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

http://www.as-1.co.jp/academy/5/5.html 流動パラフィン テレピン油 アマニ油 ヒマシ油 あたり?

質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。