成型品の製作方法について

このQ&Aのポイント
  • 成型品の製作方法と素材選定について相談です。
  • 面状発熱体を用いたハムスター用暖房器具(130×150mm)の製造開発を計画していますが、成型品の製造方法や適切な素材について詳しく教えてください。
  • 成型品関連の業界でお詳しい方、初期費用や製造コストが低い成型方法や素材についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

成型品の製作方法について

お世話になります。 面状発熱体を用いてハムスター用の暖房器具(130×150mm)の製造開発を計画しております。 面状発熱体をサンドイッチ状に挟み込む形で、成型品を製造したいのですが、小生は成型品関連については明るくなく、どの成型方法・素材が適切で、低コストなのか判断することができません。 テストマーケティング用に100個程の製造を予定しています。 イメージに近いものでは、ABS樹脂、硬質ウレタンなどがありました。 必要な用件は  ・耐水性がある  ・爪や歯などの引っかきにもある程度耐えられる  ・匂いがつきにくいもの(なので、布などはNGです)  ・汚れがつきにくい  ・赤外線を通す素材  ・面状発熱体から配線が出ている状態で可能な加工方法 初期費用・製造コストが低いことが第一条件でございます。 成型関連の業界でお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

こんにちは。 私どもはゴムの金型屋ですので、成型関連はあまり詳しくはありませんが、ご紹介は可能です。 素材に詳しい方も居り、中国・上海に生産拠点を持つ会社なので、量産段階でのコストダウンも可能かと思います。 私どもへご連絡いただければ、仲介します。 以下のアドレスまでメールを下さい。 yamazaki_sk@nifty.com ご連絡お持ちします。