ABSの耐候グレードとは?

このQ&Aのポイント
  • ABSの耐候グレードについて調べました。
  • AESと比べて安価な耐候グレードのABSについて知りたいです。
  • 日本の材料メーカーや海外の材料において、耐候グレードのABSを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ABSの耐候グレードについて

ABSの耐候グレードがあると聞きました。 用途としてはAESを使用すればよいのですが、 AESより安価と伺いました。 難燃性グレードのものに耐候グレードがラインナップされていると海外の方に伺ったのですが、日本の材料メーカーでそのようなものがありましたら、是非お教えいただきたいと思います。 海外の材料でも結構です。 よろしくお願いいたします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

下記サイトで検索または問い合わせてみてください。

参考URL:
http://umgabs.co.jp/jp/data/index.htm
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 先日、UMGさんに電話で確認したのですが、 ABSの耐候グレードは無いとのことです。 ULのラインナップに、耐候(耐光)グレードがあるらしいのですが、 良い材料が御座いましたらお教えいただきたいと思います。 一般的ではない様でしたら、コストが掛かりますがAESを検討したいと思います。