SUS電着塗装上のコーティングで金属物との干渉問題を解決する方法は?

このQ&Aのポイント
  • SUSに施された電着塗装は、金属物との干渉によって剥がれてしまう問題があります。
  • そこで、鉛筆硬度2H以上を満たすコーティングの方法を探していますが、良い改善案が見つかりません。
  • もし、良いコーティング方法や対応できる業者があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

SUS電着塗装上のコーティング

SUSに電着塗装をしておりますが、特に金属物と干渉すると干渉部分から剥がれてしまいます。 そこで電着塗装の上からコーティングをし、鉛筆硬度2H以上を満足するように調査しておりますが、良い改善案が見つかりません。 何か良いコーティング、対応できる業者があればご教授いただきたいです。 アドバイスでも結構です。宜しくお願い致します。

noname#230358
noname#230358
  • 塗装

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

無機被膜処理は調査されましたか? 電着塗装の上からコーティング、鉛筆硬度2H以上を満足 条件は満たすと思います 御参考までに

参考URL:
http://adapt.dreamblog.jp/