-PR-
解決済み

「もしもしかめよ・・」の歌知っている方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94621
  • 閲覧数472
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (199/251)

童話の「ウサギとカメ」を歌にしたもので
「もしもしかめよ,かめさんよ~」で始まる歌ですが,
2番以降が思い出せません。
知っている方お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (15/52)

下のURLに載ってました。
参考にして下さい。
1番は有名ですよね。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

次のような意味の歌詞です。(ここでそのまま載せたら著作権大丈夫かなあ) うさぎさん、それなら競走しよう。山のふもとまでどちらが先につくか。
次のような意味の歌詞です。(ここでそのまま載せたら著作権大丈夫かなあ)
うさぎさん、それなら競走しよう。山のふもとまでどちらが先につくか。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

著作権に引っかからない程度に…
「な~にをおっしゃる、うさぎさん~」
3番まであった気がします。
お礼コメント
2mama

お礼率 79% (199/251)

みなさん,ありがとうございます。
「著作権」に引っかかってしまった方,ごめんなさい。
夜ベッドで,子供に歌ってあげるのに,どうしても思い出せなくって・・。
これで,もうだいじょうぶです。
投稿日時 - 2001-06-25 19:54:13