FX-40DUの電源修理方法をご紹介 | 三菱電機製品のトラブル解決

このQ&Aのポイント
  • 三菱電機製の画面:FX-40DUの内部電源基板が故障してしまい、電源ランプがチャタリングを起こしています。
  • メーカーへ問い合わせたところ修理対応期限切れで受け付けてくれません。
  • バックデータがなくツールも無い状況でも、本画面の修理方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

FX-40DUの電源修理方法教えて下さい。

三菱電機製の画面:FX-40DUの内部電源基板が故障してしまい、電源ランプがチャタリングを起こしています。メーカーへ問い合わせたところ修理対応期限切れで受け付けてくれません。困った事に画面のバックデータがなく肝心なツールも無いので、先ずは本画面を修理したいと考えています。何か良い方法をご指導頂きたくお願い致します。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

FX-40Dの中古でも良いので正常動作するものを入手します。 電源基板を交換します。 ツールは三菱電機から入手できると思いますが... 本当に電源が壊れただけであれば、商社によっては修理できる業者なりメーカを探せるかも知れません。 特殊な電源でなければ、販売したメーカでなくてもOHなど対応してくれる業者さんはあります。