タイムチャート発生器の購入先を探しています。知っている方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • デバックや実験のために、設定したタイムチャート図のとおりに信号を発生する装置を探しています。
  • これまでは自作していましたが手間がかかるため、汎用的な装置の購入先を知りたいです。
  • タイトル:タイムチャート発生器の購入先を探しています。知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイムチャート発生器

デバックや実験のために、設定したタイムチャート図のとおりに 信号を発生する装置をご存知の方、教えてください。 具体的に、いますぐ必要というわけではありませんが、 いままではそのたびに自作していましたが (これも結構、手間がかかるので・・・) この際、汎用的な装置があれば今後のために知りたいと思い 質問させていただきました。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

信号発生・記録・解析は、ナショナルインスツルメンスの製品が 群を抜いて使い易いです。処理スピードにもよりますが、WindowsPC をベースとした計測システムであれば、結構安価に構築できます。 先ずはLabVIEW無料セミナーを(冷やかし半分でも)覗いて見て下さい。

参考URL:
http://digital.ni.com/worldwide/japan.nsf/main?readform
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >先ずはLabVIEW無料セミナーを(冷やかし半分でも)覗いて見て下さい。 その機会をもちたいとおもいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

周波数や時間間隔の仕様が不明なので使えるか わかりませんが、ためしに タイム98 で検索してみてください。

参考URL:
http://www.as-com.co.jp/product/002.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性能的には充分(すぎる?)ものです。 最初に説明しておくべきことでしたが、 私の場合は数mSぐらいのランダムパターンを作ることが多いので もっと低レベル、低価格で充分です。

回答No.3

(2)の回答のようにNIは便利ですね 信号が一つとか二つだけなら、NFのファンクションジェネレータで任意の波形が出力できます ちなみにロジックの世界ではなくてアナログ回路の試験で、極端に立ち上がりが鋭い波形を所定のタイミングで出す…なんて使い方をしているのですが

参考URL:
http://www.nfcorp.co.jp/products/a/a01/0105.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

http://www.jds.co.jp/product/pocket/ula-1116.html ほかにもあるとおもいますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。