雷インパルス電圧絶縁試験について

このQ&Aのポイント
  • 6.6kVの雷インパルス電圧絶縁試験について、試験機の製造メーカをご存知ですか?
  • 雷インパルス電圧絶縁試験は、6.6kVの試験機で行われますが、その製造メーカについて教えてください。
  • 6.6kVの雷インパルス電圧絶縁試験を行うためには、試験機が必要です。試験機の製造メーカについてご存知ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

雷インパルス電圧絶縁試験について

6.6kVで雷インパルス電圧絶縁試験の実施を検討していますが、試験機を製造しているメーカをご存知ありませんか

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

絶縁試験は判らないですが、 電流を流す『雷サージ試験機』は『ノイズ研究所』製が多いです。公的試験場には『三基電子工業』製も出てきますが、企業のHPが無いようです。 雷サージ試験は真っ正直に電圧、電流の両方を発生させてくれるものであったか自信がありません。 これで駄目なら、『インパルス電圧発生装置』でしょうか?

参考URL:
http://www.yamabishi.co.jp/pdf/catalog/yh/yhig.pdf http://info.shiga-irc.go.jp/public/115m00_bihin.php?kinou=view&KID=3&
質問者

お礼

回答有難うございます。 メーカに連絡してみます

その他の回答 (1)

回答No.2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカに連絡してみます