薄型のスライドレールを探しています

このQ&Aのポイント
  • 自動車部品関係の仕事をしている者です。昨年初旬よりスライドレールの薄型品を調査しています。
  • 家具の引き出しに使われるような薄いスライドレールを探しています。厚みは6mm以下が目標です。
  • コストを無視してでも、ストロークが40mm程度の薄型スライドレールを探していますが、なかなか見つけることができません。良い商品をご存知の方はいますか?
回答を見る
  • 締切済み

スライドレールの薄型品を探しています

自動車部品関係の仕事をしている者です。 昨年初旬よりスライドレールの薄型品を調査しています。 家具の引き出しに使われる様な物です。 目標として厚み6mm以下の物を探しています。 まずはコスト無視でとにかく薄い物で探しているのですが なかなか見つける事が出来ません。 ストロークは40mm程度なのですが、皆様良い商品をご存知無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

日本スライド工業のAS15は、どうでしょう。 http://www.n-slide.co.jp/N-Slide.data/Library/PDFcatalog/as15.pdf

参考URL:
http://www.n-slide.co.jp/N-Slide.data/Library/PDFcatalog/as15.pdf
回答No.2

もうひとつ、ミスミのSROMS15を買って追加工し、レールを工夫すれば6mmで出来ますね。

回答No.1

まずはコスト無視と言うことでしたら、ミスミのSAR2(8mm厚)と同等の物を6mmで設計させてはいかがでしょう。  また、本品はどこのメーカ製か調べてもいませんが、型番から言って更に小型タイプあるかもしれません。製造元聞き出して問い合わせてみて下さい。