ゲーム機に使われている大きなスイッチのメーカは?

このQ&Aのポイント
  • ゲーム機に使われている大きな照光式スイッチのメーカを探しています。
  • 私が調べた限りではC4XT-45UM(オムロン)かな?しかし、ゲーム機に「産業用機器」を使うのはオーバースペックでは?
  • ゲーム機業界には縁がないため、価格などがわかりません。ご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム機に使われている大きなスイッチのメーカ

ゲーム機に使われている大きな(40φぐらい)照光式スイッチのメーカ を探しています。 私が調べた限りではC4XT-45UM(オムロン)かな? と思うのですが ゲーム機に「産業用機器」を使うのはちょっとオーバースペック では?と思っています。 (まず価格が高い?ような気がします) なにぶんにもゲーム機業界には縁がないのでわかりません。 ご存知の方、教えてください。

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.2

毎度JOです。 以下の会社でも扱っています

参考URL:
http://www.seimitsu.co.jp/
noname#230358
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 単なるカラー押しボタンスイッチはゲーム機ではない 産業機器にも使ってみたいと思いました。

その他の回答 (3)

noname#230359
noname#230359
回答No.4

>ゲーム機に「産業用機器」を使うのはちょっとオーバースペック 産業用機器のスイッチ開発担当の人から聞いた話では オーバースペックなのではなく、まだ足りないそうです。 ゲームセンターのゲーム機に使うスイッチに要求される第一の仕様は 耐久性に尽きるらしいです。 エキサイトした客が殴るように押す、いたずらで蹴る等考えられない使用方法に 壊れないスペックが必要とか。 電気的性能は2の次で機械的耐久性が第一。 そのために、特注で作るらしいです。 メーカーの担当者から聞いただけの話なので自信なし。

noname#230358
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >エキサイトした客が殴るように押す、いたずらで蹴る等考えられない使用方>法に >壊れないスペックが必要とか。 私もこれらを心配していました。 最初は「ゲーム機だから産業機器より一段下?」と思っていたのですが 考えが変わりました。

noname#230359
noname#230359
回答No.3

ゲーム機メーカーに限らずですが スイッチメーカーのSWをそのまま使うとは限りません。 デザインやサイズの都合で操作部だけを作成し SW機構部と組み合わせて使用する場合もあります。 TOKAIの照光式プッシュスイッチ http://www.tokaicom.jp/product30/page20/detail.htm

noname#230358
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 紹介いただいた製品はスイッチ部が光結合なので興味をもちました。

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ゲーム用のスイッチの購入は三和電子ホームページでできます。 メーカーは不明です。 メールで問い合わせしてみては?

参考URL:
http://www.sanwa-d.co.jp/index.html
noname#230358
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >メーカーは不明です。 業界で使用されているものなら特にメーカは不明でもOKと 思っています。 ただ、そんなに安いものではないとわかり、勉強になりました。

関連するQ&A

  • どのゲーム機を買おうか悩んでいます。

    こんにちは。 PS2を持っているのですが、次世代機器に魅力を感じ、PS3、Wii、Xbox360のどれを買おうか悩んでいます。予算的にも一台しか買えません。 自分がハードを買うにあたって重点を置きたいのは、 オンラインでの他プレイヤーとの協力や対戦プレイ、チャットなどでの交流、家にいながら色々な人とコミュニケーション出来ること、 などオンライン面です。 そういった意味で、どのゲーム機を買えばいいでしょうか?(ゲーム機というか、ソフトの話になってくるかもしれませんが、そういった意味でのソフトが充実しているゲーム機がほしいです。) アバウトですみません・・・。 やりたいゲームのジャンルは、RPGやアクション系です。 また、Xbox360の場合、通常版、エリート、コアシステムの3種類があったと思うのですが、どう違うのでしょうか?公式HPを見たのですがよくわかりません・・・。 また、買うならどのスペックのものがいいのでしょうか? コストや将来性、オンライン面を踏まえてアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。回答お待ちしています。

  • ゲーム機接続について、一つ解決したら、また新たに解

    ゲーム機接続について、一つ解決したら、また新たに解らない事が出来ました。電気関係は目に見えないので難しいものです。上の写真の機器でHDMIの接続は出来ましたが、補助電力をテレビの盆用のUSB端子から取ることが出来ましたが、常時電力が出ているので写真下のスイッチ式のUSB分配器を買って、まず、USB分配器をテレビのUSB端子に接続して、そこに、HDMI分配器の補助電力USB端子を接続して、USB分配器のスイッチで電力をON、OFFに切り替えようとしたのですが、ゲーム機を立ち上げたらUSB分配器のスイッチが青く光って、あきらかに、ON、OFF関係なく電気が流てる様に思います。どうしてか解りません?この、接続方法は間違っているのでしょうか?一進一退が続いています。どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • PCとゲーム機をUSB無線LANアダプタで繋ぎたい

    PCとゲーム機をUSB無線LANアダプタでインターネット接続したいと思っています。 今までニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使っていたものの、PCの買い替えで使用できなくなってしまいました。 どうせなら任天堂のゲーム機以外もインターネット接続したいので新たにUSB無線LANアダプタを購入しようと思っています。 購入検討している商品はI-O DATAの「WN-G150UM」です。 PCのインターネット接続環境は  PC-LANケーブル-モデム-インターネット で、PCはWindows7(64bit)です。 ルータはありません。 1.この商品はルータがなくてもゲーム機器に接続することは可能でしょうか? (メーカーサイトで見る限り大丈夫そうでしたが、バッファローなど他のメーカーサイトでは小さくわかりにくく書いてあることが多く、見落としてしまっているのではないかと不安です。 実際にルータなしで使っている、など体験談がございましたら教えていただきたく思います。) 2.以下のゲーム機を繋ぐことは可能でしょうか?(特にWii) ・Wii ・DS Lite ・PS Vita ・PSP ・PS3 ※WiiとPS3以外はメーカーサイトの動作確認済みゲーム機器にありますが、体験など含めて本当に可能だったか教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • ゲームソフトを借りたお礼について

    高校生です。 ゲームが好きで、同じゲーム機(ニンテンドーSwitch)を持っているという事から意気投合し、その機器のソフトを貸してもらいました。 個人的に、ソフトを借りるのはもしもの事があったら怖いと思っていて一度勧めを断ったのですが、本人に強くオススメされて借りる事にしました。 ソフトを返す時に、お礼に何か一緒に渡すべきかと思ったのですが、何を渡すべきか見当もつきません… 一般的に考えて何を渡すべきですか? そもそもお礼を言うだけでいいのでしょうか? 常識知らずですみません…… 相手は男の子です

  • 携帯用ゲーム機ってのはどんな新興メーカーにもできる

    今回は哲学カテゴリーで行う学問研究の一環だよ。 ゲーム業界に関しては経済などで収集したサンプルとして扱っているんだ。 以前の研究の流れで面倒でも↓を読んでくれ。 プレミアム価格の任天堂スイッチを定価で買う方法 https://okwave.jp/qa/q9340852.html ベストアンサーさんへの返答で出てきた、喫煙器具アイコスの場合のプレミアム価格対策とかと対照的な流通政策が帝国主義的なのが大きな問題点だ。 定価で買うことは懸賞当選と同じ販売店にとっての赤字サービスなんだ。 これは自由な経済ではないイカサマだよ。 この商法は以前流通業が不効率だといわれた時代に革命的手法として近代化の切り札なんだ。不効率な商売をしてきた流通業者は外道の商売だと考えたから「抱き合わせ」という言葉が使われ、お客も賛同した。 いまでは常識でそんな言い方をしない。 しかしなくなっていない。 引用 > 学校やニュースで習うような市場原理に任せると値段が安くなる傾向というのは、常に過剰生産している傾向を前提にしています。 そして前回引用したように、常に過剰生産状態に誘導する大量発注がモノの値段が安くなり経済的に歓迎される からくりなんですよ。 通常は、安く買える、品ぞろえがいい、欠品が少ない、ですが、その一方で利益のために調整されるのがスイッチのような人気商品です。 さて、省エネ、省資源に国民の多くが賛同する社会でこのような過剰消費のあおり形はどう思うかね。食品が廃棄される比率が統計的に多いことは知っているだろう。 哲学研究会としてここまでの話の中から好みに合わせて発言してくれ。 哲学という学問は、既存の命題の答えを探す以外に、自ら命題を作るという研究手法があるんだ。 以下はおまけ、自由研究だ。 私はおもちゃ屋でね、親がスマホを買い替えたとき不要の古いスマホを解約後子供のおもちゃとして与えているという話を聞いたよ。 まあWi-Fi位機能するだろうね。 で、商売を思いついた、なに、私は学問の一環で提案するだけだから、誰でも好きなようにしていい。 中古のスマホは実際にゲーム機として楽しめるだろう。 Wi-Fiが使える場合、子供のネットアクセスへの保護策や、親の現役スマホへのモニタリング報告などのサービスが歓迎される。 商売にしてみたらどうかね? 親のスマホから子供にアプリ購入のギフトカードを転送する場合、コンビニでギフトカードを購入した場合の、コンビニに発生する程度の手数料も視野に入る。 ちゃりちゃりと小銭が入るいい商売だろう。 それで終わっては面白くない。 スイッチはハード技術がスマホ由来だ。 すなわち子供がお下がりで親から金銭的負担なしにもらえる中古スマホはスペック的に数年遅れでスイッチに追いつく。 5000円ぐらいで納得できる専用ゲームソフトと同じ大型アプリを作らないともったいない。 ジョイコンに相当する拡張デバイスはPCの無線マウスみたいな形のやつでUSB接続する無線式で、好きなように開発しても経費は大した金額じゃないだろう。 大量に流通して、大量に発生する不要スマホの活用で、ハードの普及率とかの今までの心配は一切いらない。 きわめて大きな利益も想定できる。 中国はゲーム機を子供の麻薬だと考えて禁止しているんだ。 情報機器の活用として、閉鎖された中国市場が無血開城できる。 さて、ゲームソフトのメーカーはともかく、システム全体を確立する会社にはほかにも儲け口がある。 現在のゲーム業界は中古ソフトの流通で得られる利益で支えられているんだ。 新品は利益を生まない。 ユーザーにも中古市場の活用はメリットが多いよね。 買取価格は人気ソフト以外は安い。中古店の利幅は大きい。 じゃあ、ダウンロードソフトの中古市場を作ってみたらどうだね。 不用ソフトを売りたい人は、ヤフオクや、アマゾンのマーケットプレイスみたいな形でソフトの使用権を販売して適正価格で販売できるだろう。 サイト運営者は手数料のほか、ソフトメーカーにユーザー登録初期化のための、中古販売承認のインセンティブを代行して利益は山分けだ。中古販売でもソフトメーカーに利益が入る画期的手法で、ユーザーとソフトメーカーに歓迎される運営だ。 新品が売れなくなるなんて今までの延長で心配する必要が無いよ。 手数料のバランスを取るだけだ。 新品はこれで売れる、そしてスマホのレアアイテムデータの転売と同じ市場を併設すればゲームで遊ぶメリットはユーザーにとってさらに大きくなる。個人でセーブしたデータも売れるんだ。 これで巨大資本も帝国主義的支配もなくゲーム業界に歓迎される参入ができるだろう。ハードの普及に一切心配がいらないのは重要だね。 任天堂の流通帝国主義は解体できるわけで、経済方策として健全だ。 面白いだろ、このおまけ話も感想を述べてくれ。 私の個人的話だ。 私は1995年、開発のストップしていたあるソフトの発売を商談の一環で任天堂に推薦した。それは1996年ポケットモンスターという名前で発売された。 この1995年の時にDS,3DSの構想の原案も私が商談したんだ。 しかしね、これは過去にあった一定の事実に対する当事者の一方としての私の個人的見解だ。 任天堂はそれらの事実を封殺して、否定している。 喧嘩するつもりはないからそれはそれでおしまいだ。 気前よくタダでくれてやったということで納得している。 しかし今回改めて話してみてどうだね。 私は仕返しで任天堂を解体するくらいの話が個人的にできる。 おもしろいだろ。

  • テレビとDVDプレーヤー、ゲーム機の接続について

    引っ越しを機に遂にプラズマテレビを購入しました。 今までは赤・白・黄色の映像・音声ケーブルを使用していましたが 最近はHDMIやらD端子やらいろいろあって同接続すれば良いのか分かりません。 下記の構成で画像・音質が一番良くなる接続方法を教えてください。 出入力端子が足らない場合などはセレクターなどの購入も考えているので その辺も含めてアドバイスを頂けたら幸いです。 テレビ:VIERA TH-50PZ750SK http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-50PZ750SK シアターラック:HTR300-K http://panasonic.jp/theater/htr300/spec.html DVDレコーダー:SHARP DV-ACW38 (将来的にDIGAを予定) http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod03/dvacw38/s_dvacw38.html ゲームはPS2、PS3、Wiiの3台。以上です。 PS3は40GBタイプ、PS2はゲーム専用でDVDはPS3、もしくはDVDレコーダーで見る予定。 どの機器とどの機器をどのケーブルで接続すれば良いのかアドバイスをお願いします。

  • 荷物発送時の商品名

    落札された商品を発送する際に商品名をかくと思うのですが、ゲーム機を発送する際に必ず精密機器とかゲーム機の名前を書かなければならないのでしょうか?相手側から精密機器と言った内容がわかるような書き方をしないで欲しいと言われています。全く関係のない商品名で記入して欲しいと言われて困ってます。 例えば、Switchを落札しているのにぬいぐるみとして記載して送って欲しいみたいなんです。

  • 自作機orBTOパソコンを買うなら(買い替え)

    今現在自作機で Pentium(R)4 CPU 2.40GHz (Core2 Duoでは無いです) メモリー:512*2 (2100だったと思う) VRAM:RADEON9800 XT(AGP) OS:XP という感じの自作本体を使っております。 ちょっとパワー不足(微妙に思うほど)&しばらく買い換えていないので自作機、もしくはBTOパソコンを買おうか迷っております。 それほどパワーはいりませんがどうせ買うならCore2 Quad Q9300あたりのCPU+Radeon 3870(下位なら3650か3850。どっちが良さそう?)+メモリー2G*2でOSをVistaと考えております。ただ今のところそれほどパワー不足は感じていないのでここまでスペックがいるかとかも思っております。 OSがvistaでどれほどパワーが必要かわかっておりません。(マイクロソフトの書いているスペックはあてにならないので・・・サクサク動けば良いかなと思ってます) あと電気代も気になるところなのでこのあたり考慮するとどうでしょう?(仕事と私用で使っていますので1日長い時間使っておりますので。) あとCore2 DuoとCore2 Quadどちらが良さそうでしょう?(電気代と性能考えると) ゲームはしないので(動画を見る程度)CPUのスペックがあるので電気代考えてグラボなしも考えています。 色々質問ばかりですがもしよければアドバイス宜しくお願いします。

  • スピーカーを複数の機器で使い回したい

    現在、PCとゲーム機2台で1台のスピーカを使い回している状態です 用途に合わせて、プラグを差し替えているのです。 (ゲーム機はPCモニタを使って遊んでいます) PC用の周辺機器で、モニタの切替機ってのがありますが 似たような物で、スピーカーのプラグを全部差してスイッチ等で 切り替えることの出来る物は無いでしょうか?

  • グラボ交換後もゲームが快適になりません

    下記の構成で2台のPCを使用しています。 同じオンラインゲームをしてもFPSに大きな差があるのですが 原因は何処にあるのか、またどうすれば改善できるのか お気づきの点を教えて下さい。 勿論2台のスペック差はあるのですが、どちらも推奨スペックに対しては オーバースペックであり何が不足しているのか分かりません。 当初はPC(2)のグラボがGT220だったのでグラボが原因かと思い 交換したのですが、FPSはほとんど変わりませんでした。 不足している情報があれば、ご指摘頂ければ追加致します。 ◆PC(1) マウスコンピュータBTO OS :Win7 Pro 64bit CPU :intel Core i5-4440 3.10 GHz メモリ :8 G グラボ :GTX760 解像度 :1920×1080 FPS :60~120(こちらは快適) Windows experience プロセッサ:7.5 メモリ:7.5 グラフィックス:7.9 ゲームグラフィックス:7.9 ハード:5.9 ◆PC(2) DELL studio XPS8100 OS :Win7 Home 64bit CPU :intel Core i7-870 2.93 GHz メモリ :6 GB グラボ :GTX750Ti 2G (元はGT220) 解像度 :1280×1024 FPS   :20~60 Windows experience プロセッサ :7.5 メモリ :7.5 グラフィックス :7.7 (元は6.5) ゲームグラフィックス :7.7 (元は6.5) ハード :5.9 ゲーム推奨スペック URL: http://talewiki.com/talewiki.php?TWFAQ%2F%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD 情報量が多いのでこちらを参照願います。