AutoCAD LT2002 再インストールエラー

このQ&Aのポイント
  • LT2002をアンインストールしたマシンに再インストールしようと試みましたがうまくいきません。
  • 「シリアル番号が有効でありません」というエラーメッセージが表示されます。
  • アンインストールするときにライセンス登録の解除をしていません。
回答を見る
  • 締切済み

AutoCAD LT2002 再インストールエラー

LT2002をアンインストールしたマシンに再インストールしようと試みましたがうまくいきません。”シリアル番号が有効でありません…”と でてきます。 アンインストールするときにライセンス登録の解除をしていません。 解決方法を教えてください。 OSはWIN2000です。よろしくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358
  • 2D
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

シリアル番号の後のCDキー入力値が間違っていました。 解決しました。大変失礼しました。

関連するQ&A

  • AutoCAD LT2002がインストールできない

    パソコンが2台(windowsXPと98)続けて動作しなくなりXPはHDが壊れているようで再セットアップ不能、98は再セットアップできたのでセットアップ後にAutoCAD LT2002を再インストールしようとしたところ「ソフトウエア仕様許諾契約」で「同意する」をクリックしてもその先へ進まなくなりました。それ以外の「印刷」「同意しない」は反応するのですがこれは何故なのでしょうか? 今頃、98など再セットアップしたためにOSに何か問題があってインストールできないのでしょうか? 尚、OSを再セットアップする前は98マシンにインストールできていました。

  • AutoCAD LT 2002で

    今パソコン2台にAutoCAD LT 2002を入れているのですが、このソフト1個で何台までインストール(ライセンス含む)できるのか知りたいので、わかる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • AutoCAD LT2002 コマンドエラー

    AutoCAD LT2002を使用しています。OSはXP Pro V.2002 SP2です。 ネットより切り取りコマンドと文字枠コマンドをDLしてインストール しましたがうまく作動しません。"KIRITORI.EXEが見つかりません…"と 出てきます。解決方法を教えてください。

  • AutoCad 2000LTインストールについて

    先日AutoCad2000LTをインストールしたのですが、それ以降PCを起動する度「システム レジストリの更新に失敗しました。REGEDITを使って更新して下さい」とメッセージが出るようになりました。AutoCad2000LTを起動する時にも同じメッセージが出ます。 メッセージが出てもPCおよびAutoCad2000LTは起動できるので問題ないのですが、なんとかしてこのメッセージが出ないようにする方法は無いでしょうか。OSはWindows2000です。 御存知の方がいらっしゃいましたら、御指導よろしくお願いします。

  • B'sレコーダ16のインストールができない

    B's Recorder16をダウンロード版を購入し、インストールし起動すると、スタートパネルが出て選択すると、製品登録画面が出て、シリアル番号を入力すると登録されていて、これ以上登録でできません。となります。ライセンス詳細をみると、今回のシリアル番号と同じ番号が登録されているのですが、登録時期が2016年になっていました。製品名は16になっています。 インストールには13をアンインストールしてからしてください。となっていますが、今のパソコンが一度変になりwindows10を再インストールしたので、そのときには13をアンインストールせずに16をインストールしています。ライセンス一覧から登録を抹消してからインストルすればよいのかわかりません。解決策をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • AutoCAD LT2009 のインストール方法について

    <LT2009のインストール方法> (1)LT2009のインストールDVDをセットします。 (2)[製品をインストール]をクリックします。 (3)[インストールする製品を選択]で[AutoCAD LT 2009]にチェックし、[次へ]ボタンをクリックします。 (4)ソフトウェア使用許諾契約をご確認の上、[同意する]にチェックして[次へ]ボタンをクリックします。 (5)シリアル番号を入力します。 (6)氏名、フリガナ、会社名を入力して[次へ]ボタンをクリックします。 ※インストール後に変更が可能です。 (7)[環境設定]ボタンをクリックします。 (8)[製品のインストールパス]の[参照]ボタンをクリックします。 (9)[探す場所]でDドライブを選択してください。 (10)[フォルダ名]に[D:\]と表示されますので、続けてインストール先フォルダを入力してください。 例)D:\AutoCAD LT 2009 ※D:\ だけだとDドライブの直下にインストールされてしまいますので、ご注意ください。 (11)[OK]ボタンをクリックします。 (12)[環境設定の完了]ボタンをクリックします。 (13)現在の設定欄で、インストール先が正しく指定されているのをご確認ください。 (14)[インストール]ボタンをクリックします。 (15)[完了]ボタンをクリックします。と有りました。 尚、私のソフトはDVDではなく、CD-ROMのAutoCAD LT 2009を使います。 (9)[探す場所]には『Dドライブ』という言葉は無かった。 〔当然かもしれない〕 a:ローカルディスク b:Program Files c:AutoCAD LT 2009 d:VCD/DVD ドライバ(D) の4言葉が有るのみです。  (a:b:c:d:の符号は私が勝手に付けた。) a:b:c:d:のどれを選んでもインストールできなかった。 質問です。 私のミスはどこでしょうか?

  • XPにAutoCad LT2000

    PCを買い換えた為、以前使っていた環境(ME+AutoCad LT2000)から 新しい環境(XP+LT2000)へと移行しました。 インストールも無事終了し、基本的なコマンドなどはたぶん問題なく 動くはずです。しかしカスタマイズしてコマンドボタンを作成しても アプリケーションを再起動するとツールバーは残っているのですが、コマンドボタンのみ消えてしまいます。それと以前使っていたLT用のフリーソフトの計算機も計算はできるのですが、計算結果をコマンドラインに送信できません。OSとの相性なのでしょうか?少し前にwin2000に実行した時は問題なくカスタマイズできたはずなのですが・・・ どなたかXPにLT2000を導入された方で、カスタマイズされている方がみえましたらご意見伺いたいです。 場合によってはOSのデュアルブート(XPと2000)でしょうか・・・ *マシンの相性なんてないですよね?  東芝dynabook Tx650LSKです。

  • AutoCAD2006LTのライセンス

    AutoCAD2006LTを購入し、1台のPCへインストールしているのですが CAD全般を依頼している会社の担当の人から、「2006LTからは ポータブルライセンスがあるので、今使用している1台と 他にポータブル(ノート等)のPCにもインストールして使用できます」 とお話がありました。通常のパッケージ版ですと、ライセンスパック などではないと複数のPCへインストールして使用することが 出来ないはずなのですが、AutoCADは違うのでしょうか? もし本当に1本のパッケージで2台へのインストールが可能なら そのようにして使いたいと思っているのですが・・・。

  • WinXPへのAutoCAD2002LT、2000LTのインストール

    WindowsXP SP2の新規PCへAutoCAD2002LTをインストールしたのですが OEが起動しなくなったり、プログラムの追加と削除に表示されるはずの プログラムの大半が消えてしまったりという症状が出ています。 それぞれ3台のPCへインストールをしたのですが、3台とも同様の 症状が出ており、試しに2000LTをインストールしてみたのですが、 やはりプログラムの追加と削除の表示がおかしくなってしまいます。 今のところ出ている不具合は ・プログラムの追加と削除で表示されている大半のプログラムが  表示されなくなってしまう(AutoCAD自体も表示されない)。  プログラムのアンインストールやコンポーネントの追加などで  使用する可能性があるので、このまま使用するのは問題ありです。 ・OutlookExpressが突然起動しなくなる。一度起動しなくなると  それ以降は再起動をしても起動しません。使用不可になります。  レジストリを修正してOEを上書きインストールしても起動しません。 ・IEの表示がおかしい。まだ規則性は見付からないのですが  DNSへのpingは通っている状態なのにブラウザがタイムアウトに  なります。Yahoo!等にpingを打って正常に返ってくるのですが  IE上ではタイムアウトです。ネットワーク構成はPC4台をLANで  接続し、ルータからADSLで外部に出ています。Snifferで見る  限りでは怪しいパケットは流れていませんでした。 AutoCAD2000LT、2002LTはWindowsXP SP2へインストールしては いけないのでしょうか? これらの症状はAutoCADをインストール する前には出ておらず、もしAutoCADが原因で上記の症状が 出てしまっているのなら、全台再インストールをしなければいけません。 色々と調べてもはっきりと原因が特定出来ずに困っています。

  • AutoCAD LT2007 体験版インストール

    OSはWindows Vistaを使っています。 PC教室で買ったテキストのLT2007の体験版をインストールしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。パッチ用のCDももらったのですが・・・よくわかりません。 ど素人でもわかるように方法を教えてください。