• ベストアンサー

福建麺(ホッケンミー)の食べられるお店ありませんか?

noname#12466の回答

  • ベストアンサー
noname#12466
noname#12466
回答No.1

福建麺があるかどうかわかりませんが、下のURLに載っているレストランに聞いてみてはどうでしょうか。 たしかマレーシアでも福建麺が食べられると思うので、マレーシアレストランにあるかもしれません。 或いは「新宿百人町屋台村」のようなところに、ありそうな気もするんですが・・・。 回答にならなくてすみません。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yurico/restlist.malaysia.htm#singapore
kajiki
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速レストランの方に問い合わせしてみたいと思います、 「新宿百人町屋台村」なんて所があるんですか、 そちらも、調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 坦々麺のおいしい店を教えてください。

    東京都内、埼玉県内でおいしい坦々麺のある店を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 麺のみを買いたい。

    お世話になります。 博多ラーメンが好きな関東人ですが、 一度自分で、豚骨ラーメンをつくってみたくなりました。 スープや、チャーシュー、ねぎなどの具財はそろえることができたのですが、 麺のみ、どーーしても見つかりません。 極細麺で、ストレートの麺を買いたいのですが、。 関東ですと、太麺や、ちぢれ麺ばかりで、困ってます。 毎回通販で買うのも大変なので、 できれば東京都23区内で、博多ラーメン用の麺を売っているところが あれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 都内でおいしいサンマー麺が食べたい!

    自分が求めているラーメンが、横浜のご当地ラーメン「サンマー麺」であることが判明しました。 そのサンマー麺を都内でおいしく食べられるところを探しています。 できれば港区あたりでおいしいサンマー麺を食べられる店をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 世界でいちばん太い麺の料理と細い麺の料理を挙げてく

    世界でいちばん太い麺の料理と細い麺の料理を挙げてください。 また、極端な太麺や細麺を出すお店があれば教えてください。

  • パーコー麺のお店

    昔々新宿に仕事で行く機会が有る時に、南口方面でビル地下1階で よくパーコー麺を食べました 店の名前を忘れてしまいましたが、まだやっているのでしょうか 結構美味しかったので、また行きたいのですが...

  • 南海高師浜線伽羅橋駅近くの刀削麺のお店

     南海高師浜線伽羅橋駅近くの刀削麺のお店「南翔」はもうお店を閉められたのでしょうか。  刀削麺とギリシア料理を出す不思議なお店で いちどお店で刀削麺を食べて 麺の歯ごたえとスープに惹かれてしまいました。  店主も気さくな方で ギリシアの話やいろいろな料理の話で盛り上がりました。 一度行ったきりで もう一度行きたいと思いながらなかなかいけず 先日前を通るとお店の扉に張り紙がしてありました。 すぐに通り過ぎたので よく読めなかったのですが 詳しいことをご存知の方が居られたら 教えてください。

  • ジャージャー麺の作り方教えて下さい

    韓国(在韓中国人料理の方が正式でしょうか?)料理のジャージャー麺の詳しい作り方をご存知の方教えて下さい!

  • 坦々麺を家でつくって食べるには?

    こんにちは。 横浜に美味しい坦々麺を食べさせる店があって、夢に 出てくるほど そこの真っ赤なスープの坦々麺が好き なのですが、遠いのでたまにしか行けません。 どうか中華なら任せてってOKwebフリークの方、 手軽に家でつくれる坦々麺レシピおしえてください。 できればハンパでない真っ赤なスープが希望です

  • チャジャンミョン(ジャージャー麺)の美味しい店について教えてください。

    チャジャンミョン(ジャージャー麺)の美味しい店について教えてください。 この秋に韓国旅行に行って来ます。 前々から気になっていたチャジャンミョンを食べようと思うのですが、南大門か東大門で美味しいお店はありませんか? どなたかご存知の方は、オススメのお店を教えてください!(^人^)

  • 30年前の四川飯店の坦々麺は辛くなかった。

    私は30年ほど前、坦々麺が好きでよく池袋の四川飯店でいただきました。現在のような辛い料理ではありませんでした。 陳健民さんのお弟子さんのお店の坦々麺も全く辛味がない胡麻味噌味のおいしい麺料理でした。 私は辛い物は全く食べられません。 いつのまに坦々麺が辛くなったのか? ご存知の方はいらっしゃいますか?