• ベストアンサー
  • 困ってます

顕微鏡の蛍光灯

顕微鏡の蛍光灯(80B)を使っているのですが、蛍光灯のソケットが破損してしまい取り替えたいと思っています。 インターネットで調べましたがどうに探すことができません。 ちょうど家庭用の丸型蛍光灯のソケットの小さいものを想像していただけたらと思います。 蛍光灯には(80B-WW)と書かれていました。 おそらく蛍光灯の規格であるため、ソケットも規格化されていると思うのですが。 よろしくお願い致します。

noname#230358
noname#230358

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#230359
noname#230359

下記中の出力ケーブルはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.dentsu-sangyo.co.jp/htmls/ringlamp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 一度みたホームページだったのですが、よくよく見るとケーブルのみの型番がありました。 見積もりを取ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#230359
noname#230359

これでしょうか?

参考URL:
http://www.kyowaopt.co.jp/Japanese/kougyou/kou-acc.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「ソケット+リード線」のみが欲しいのですが、ないですよね? あまり予算がないものですから。