エンジンスターターの必要性について

このQ&Aのポイント
  • エンジンのスターターについて知りたいです。
  • スターターで強制的にフライホイールを回す理由を教えてください。
  • スターターがエンジンの動作に必要な理由を教えてください。
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エンジンのスターターについて

こんにちわ みなさんにご質問します。 エンジンについているスターターなんですが、構造も作動も知っています。 しかしどうしてもわからないことがあります。 スターターの必要性です。 停止しているエンジンのシリンダー内に混合気を送り、点火したらエンジンは動かないでしょうか? どうして、わざわざスターターで強制的にフライホイールを回すのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いしまます。 みなさんの回答を自分なりにまとめてみます。 ピストンが下がることにより、シリンダー内に負圧が生じ混合気を吸入することができます。 そのため、停止しているエンジンにスターターを用いず点火した場合。シリンダー内には混合気がないため、燃焼は起きません。 まずは、ピストンを動かし、混合気をシリンダー内へ吸入するために、外部から強制的エンジンを駆動する(ピストンを動かす必要がある) そのための装置がスターターである。 ご指摘ありましたら、よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.3

おもしろそうですね。 キャブレターが付いてる場合は、まずエンジンを回転させないと燃料を吸い込みませんが、インジェクションで噴射する場合は変わってきますものね、 もしかすると、キーを回す程度の回転でエンジンを始動することが出来そうですね。

noname#230359
noname#230359
回答No.2

オートバイのキック式スタータ、押しがけなどの経験ありますよね。 スタータは始動装置で、それを変わりにやってくれてます。 回答(1)の方同様、混合気を圧縮し、点火するための、 初期回転力を与えているからでないでしょうか。

noname#230359
noname#230359
回答No.1

大気圧で混合気を燃やしてるのではなく、圧縮された高圧の混合気に 点火し爆轟燃焼させるからでは????????? それと回転方向はどうやって決める?? それとフライホイ-ルの役目ですが、 気筒内で爆発燃焼し得られたエネルギーをクランク角(0~360°)全てにおいて均質化することにある。 無ければ、単気筒の場合トップ後の一時期で最大の出力が得られるだけで 圧縮行程にまわるエネルギーは無いでしょう。 (多気筒であれば話は変わるが、、何十気筒以上)

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