ライナーの材質は砲金と真鍮、どちらがよい?

このQ&Aのポイント
  • ライナー(摺動部)の材質は主に砲金ですが、まれに真鍮のものも存在します。
  • 砲金は軸受に使用され、真鍮は芯だしに使われることが多いです。
  • どちらの材質がよいかは使い分けや性質によりますので、詳細な調査が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

ライナーの材質

ライナー(摺動部)の材質は砲金がほとんどのように思いますがまれに真鍮のものもあります。どちらがよいのでしょうか?二つの使い分け、性質等がいまいち分かりません!軸受は砲金ですし芯だしに使うシムは真鍮ですし!よろしくお願いします!

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

耐摩耗性が必要なら砲金でしょうね 砲金と言ってもいろいろ種類がありますので下記のサイトの説明を参考に http://www.idasyouten.jp/

質問者

お礼

遅くなりました!かいとうありがとうございました