ワイヤレス動力装置を作成する方法について

このQ&Aのポイント
  • 赤外線やBluetoothを使用して動力装置をワイヤレスで操作する方法について質問です。
  • 動力装置の大きさを小さくし、PCからの操作でモーターのスピードを調節できる方法を探しています。
  • ワイヤレス動力装置の試作や情報相談ができる場所やHPについても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤレスについて

赤外線(IrDA)またはBluetoothのようなデバイスを使って動力装置(受信機側)を動かし、送信機側はUSB接続によってPCと接続し、ソフトを使って動力装置を動かしたいと考えています。イメージとしてはUSBワイヤレスマウスのようなイメージでマウスではなく動力装置と言うような物です。動力部はモーターで受信機とバッテリーという構成になるかと思います。動力装置の大きさは極力小さい方が良く60mm×40mm程度にしたいと考えており、PCでの操作はモーターのスピード調節が可能であればOKです。そうした技術に精通されている方や御存知の方、試作可能な方々宜しくお願い致します。または情報、相談可能な場所やHPなど何でも結構ですので宜しくお願い致します。

noname#230358
noname#230358
  • 開発

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

後からの質問を見て何となく分かってきましたが 今言えることは、ご質問の全てに答えることはここでは無理です。 よく言う「一冊の本が書けます」になってしまいます。 USBitを購入して実際に組み立てて動かしてみてはどうでしょうか。 何か得られるものがあるかもしれませんよ。 もし、仕事としての依頼なら可能な方はたくさん見ていると思いますが ここの趣旨には合いませんので、仕事の依頼を目的とした掲示板に 移動すれば解決可能だと思います。