プリント配線板技能検定(設計)資格について

このQ&Aのポイント
  • プリント配線板技能検定(設計)資格の回路図出図の程度やCADの種類について知りたい
  • 2級か3級の受験内容がわからず、事前に勉強したい
  • 過去に技能検定を受けた方からの情報が欲しい
回答を見る
  • 締切済み

プリント配線板技能検定(設計)資格について

こんばんは。 過去に技能検定を受けられた方にお聞きしたいのですが どの程度の回路図が出図されたのでしょうか。 またCADの種類は選択出来るのでしょうか? 2級か3級を受験したいと思っているのですが どのような内容かまったくわからず、 何か事前に勉強出来ればと思っております。 宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

試験内容に関しては公開、非公開が有ります、 CADの種類にしても試験をする側の協会、 中央職業能力開発協会のHPから地方の協会を探し 協会に問い合わせるのが良いと思います 場合によっては準備講習の情報が有るかも・・・

質問者

お礼

こんばんは。 メールでですが問い合わせております。 ただ連休突入してしまったので 回答頂けるのが連休明けになると思います。 連休中になにか資料をと思っていたので ここで質問させて頂いたのですが。 とりあえず今日何冊かピックアップして 本を購入しました。 ありがとうございます。 こんばんは。 本日協会よりご回答あったみたいです。 どうもありがとうございました。

回答No.1
質問者

お礼

こんばんは。 ご教示頂きました情報は既に検索等で確認しておりました。 製造の方の情報ばかりで設計の方の情報はないので、 もう少し細かく聞く事が出来ればと思っておりました。 どうもありがとうございました。