SUS316の表面処理でクランプ傷を取る方法は?

このQ&Aのポイント
  • SUS316の表面のクランプ傷を取るためには、#100位のペーパーグラインダーで磨く方法があります。
  • しかし、この方法では磨いた箇所が目立ってしまうことがあります。
  • より目立たない処理方法を探す必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

SUS316の表面処理

SUS316(№1)の表面のクランプ傷を取る為に#100位のペーパーグラインダーで磨いてしまいました。その為その箇所が非常に目立ってしまいました。何とか目立たない様にする処理はないものでしょうか?宜しくお願い致します。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

案1:全体をグラインダ仕上又はヘアライン仕上する。 案2:酸洗する。(No.1は酸洗に似た表面でしたっけ?) 案3:表面着色する  http://www.cleanup.co.jp/topics/t_8.shtml  http://www.sakamoto-kk.co.jp/ouyou.htm