シリコンウエハ相場の調査結果

このQ&Aのポイント
  • 現在のSiウエハの相場を調査しました。以下はウエハの相場です。
  • - 5"ウエハの相場:xxx円 - 6"ウエハの相場:xxx円 - 8"ウエハの相場:xxx円 - 12"ウエハの相場:xxx円
  • 購入されたウエハの枚数とプライムウエハかどうかは不明ですが、情報収集の方法についてはお伺いできません。
回答を見る
  • 締切済み

シリコンウエハの相場

現在Siウエハの相場を調べてます。 恐れ入りますが、下記のウエハの相場を教えてください。 シリコンウエハ相場 5" 6" 8" 12" 宜しく御願いします。 ワカト様 御回答ありがとうございます。 購入されたウエハですが、 1枚ずつ購入されました?それとも何枚かロットですか? また、ウエハの種類は、一般的に言われるプライムウエハでしょうか? ウエハといっても色々あるみたいでして、SOIとかなんとかですが、 本当にありがとうございました。 それでですが、この様な情報はどの様に 探し当てて頂いているのでしょうか? ワカト様のお手を煩わせないようにしたいのですが、、、、、、

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

私の記憶違いでした。すみません。 ・8インチの低抵抗ウエハーは2500円で購入しました。 購入単位は10Lot以上です。先程12インチの価格で2万円を切った情報がありました。

回答No.1

グレードにもよりますの微妙だと思うのですが 国内品で通常のベアウエハーであれば 8インチウエハー:2000円 12インチウエハー:30000円 で購入した事があります。