写真画像に書き込むソフトは?

このQ&Aのポイント
  • 写真画像に名称を書き込んだり、矢印や説明を追加したりするためのソフトウェアを探しています。
  • 特殊なソフトを購入せずに、汎用的なソフトやWindowsに付属しているソフトで実現できる方法を知りたいです。
  • まだ経験がないため、初心者向けでも使いやすいソフトをおすすめしていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真画像に書き込むソフト

写真画像の ある部分に名称を書き込んだり ある部分に矢印をひいて説明をいれたり ある部分に寸法線をいれたり したいと思います。 まだ経験がありません。 特殊なソフトを購入するのではなく 汎用的なソフト、又はWindowsに付属 しているソフトで適して いるいるものは何かアドバイス を御願いします。

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

OSは何を使っているのでしょうか? 私はWINDOWS98SEを使っていますが元々インストールされているソフトに『ペイント』があります。 スタートボタンからアクセサリの下にあります。 対応している形式としては ・ビットマップ(*.bmt) ・JPEG(*.jpg *.jpeg) ・GIF(*.gif) ・すべてのピクチャーファイル 文字を入れたり線を書いたりは出来ますが寸法線や矢印などはありません。 頑張って一つ一つ書き込めば可能ですが・・・ その他フリーソフトにあるかも知れませんので下記URL(窓の社)で探してみてください。 エクセルやワードでは写真を貼り付けることは可能ですが写真自体を加工することはできません。 ご参考までに、

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3

度々すいません。 忘れてましたが直接写真に書き込みスキャナーで取り込んだ方が早いですよ。 ご参考までに、

回答No.1

ワードでもエクセルでもできるとおもいますよ。