便利な写真データ保存ソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • ソニー、ニコン、パナソニックのカメラで撮影した写真を1枚のブルーレイディスクに保存するためのフリーソフトを探しています。
  • カメラメーカーにこだわらずに写真データを扱える便利なフリーソフトをお知りの方、アドバイスをお願いします。
  • 写真現像(印刷)はあまり高度な機能は必要ないため、画像の保管や移動などの利便性を重視しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真データ保存ソフト

ソニー、ニコン、パナソニックの3種類のカメラを持っていますが、購入時各々に付属ソフトがついてきます、 通常印刷等はその付属ソフトで行ってきましたが、それぞれのカメラで撮影した写真を1枚のブルーレイデスクに保存しようと思いたちフリーソフトを探しています。 (今までも適当にHDDやらDVD、BDR、等に保存はしてきましたが、使ったソフトがバラバラでまとまりが有りません) こういったカメラメーカーにこだわらずに写真データを扱えるフリーソフトで便利ななモノをご存じの方アドバイスを頂きたく質問させて頂きました。 尚、写真現像(印刷)はあまり高度な機能は使いこなせないと思いますので、あくまでデータ(画像)の保管移動等の利便性優先で考えています。 宜しくお願いいたします

• 84San
  • お礼率83% (692/831)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUROTIBI
回答No.1

フリーソフトと言うよりPCに標準装備されているライティングソフトではダメなのですか?

84San
質問者

補足

有り難うございます、 今回もコンパクトフラッシュからBDRにコピーするのに カメラとスキャナウイザードを使いましたら200枚弱のコピーに夜から翌日お昼頃までかかってしまいました。 (1枚が2400万画素、[RAW」混在とデータ量も大きい事もありそうですが) 一番の問題は、なぜか分かりませんが時々コピーが中断「チャンセル」「再試行」の表示が出、再試行をクリックすると再開されます。 従ってつきっきりでないと時間ばかりかかってしまい・・・何とかしたいと考えた次第です。 ま、不慣れが一番の原因との自覚はありますが、何とか手抜きで早くできる方法は?・・・と、虫のいいことを考えながら探っています。