金型でパートとは?

このQ&Aのポイント
  • 金型での「パート」とは、金型の部品や構成要素のことを指します。
  • 金型は、製品を形作るために使用される型ですが、その中でもさまざまなパートが組み合わされています。
  • 例えば、金型の成形面を決定する成形パートや、金属を圧入するための圧入パートなどがあります。
回答を見る
  • 締切済み

金型用語

金型でパートとはどう言う意味ですか? 素人なのですいませんが教えて下さい

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

VSXさん,こんにちは。 申し訳ありませんが,私も回答ではありません。  7636で変な回答をしたyukioです。 VSXさんが落ち込んでいるのではないかと気にしています。  今は2Dマスター目指して忙しいでしょうが,たまには生き抜きも必要かと思います。暇を見つけていただき,#2さん記載のURLのBBSを覗きに来ませんか。

回答No.2

VSXさん、こんにちは。 申し訳ありませんが、回答ではありません。 7636の回答でVSXさんが落ち込んでいるのではないか、と心配している人が何人もいます。 暇なときに下記URLのBBSを覗きに来ませんか。 http://home.cilas.net/~tagami/index.html

回答No.1

金型は 可動側と固定側 があり 分割されますので そのあわせ面がパート 部分になり パーティングラインが発生します。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 またよろしくお願いいたします