ポリアミドの吸水による寸法変化率

このQ&Aのポイント
  • ポリアミド(ナイロン)の吸水による寸法(体積)変化率について詳しく教えてください。
  • ポリアミドの吸水による寸法変化率は、素材の種類や条件によって異なることがあります。
  • この記事では、ポリアミドの吸水による寸法変化率の影響要因や測定方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポリアミドの吸水による寸法変化率は?

ポリアミド(ナイロン)の吸水による寸法(体積)変化率を教えてください!

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

三菱エンジニアリングプラスチックスのサイトに ナイロン樹脂の吸水率と寸法変化のデータが ありました。

参考URL:
http://www.m-ep.co.jp/mep-j/tech/novamid/grade/j-4/04-2.htm