ポリイミドの複合材料の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • ポリイミドの複合材料は、耐熱性と耐摩耗性に優れています。
  • しかし、耐薬品性(酸、アルカリ)にも強い複合材料が存在するのでしょうか?
  • もしある場合は、その複合材料の製品名などを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ポリイミドの複合材料

ポリイミドの複合材料について ポリイミドの複合材料は耐熱性、耐摩耗性に優れていますが、耐薬品性(酸、アルカリ)にも強い複合材料はありますか? その複合材料、製品名等ありましたら教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

耐薬品性を重視するのでしたら、PEEKなんかはいかがでしょうか? 特にどれを重視したいのでしょうか? ご参考まで。