-PR-
解決済み

ADSLでテレビ電話みたいなことをすれば電話代はタダ??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94411
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (100/250)

ADSLでネット電話ソフト(そんなものがあるのか知りませんが、)などを使えば
通話相手がそれを持っていて、おたがいにADSLで繋ぎっぱなしにしていれば
電話代はかからないのでしょうか?

ネットミーティングにそんな機能はありませんでしたっけ?

どこかが出していた CUCMe(シーユーシーミー)という
テレビ電話ソフトみたいなのがあったと思うんですけど。


そういうのを使って、電話の代わりにすることは出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

今はインターネット電話をただでするサービスがいくつかあるはずです。
雑誌にその特集をやっていたのを見たことがあります。
場合によっては画面に広告を表示させながらってのもあったかと思います。
と思って探してみたらいくつかありました。
こちらは常時接続のパソコンから電話しますが、
相手は通常の固定電話や、携帯電話でもかまわないのでお得ですね。

使ってないのでわかりませんがBIGLOBEのBitArena
http://inetphone.biglobe.ne.jp/

ただTEL
http://www.tadatel.co.jp/

RiRiRi Phone
http://www.ririri.ne.jp/

DialPad
http://japan.dialpad.com/

以上のホームページを含め参考URLにすべて載ってます。
僕もまだやってませんが、通常の電話にかけるというのを体験してみたいなあ。

そのうち、通常の電話機どうしでインターネット経由で電話をする時代になるはずなので、
そこまで行くとおそらく常時接続をしている人でも
電話料金を(今よりは断然安く)とられることになると思います。
お礼コメント
u16

お礼率 40% (100/250)

いろいろ探していただき、ありがとうございます。

けっこうポピュラーなんですね。

電話代がタダになるってすごいですよね。
遠距離の友達とかに掛けるときは便利かもしれない。
携帯電話にも出来るんですね!

ブロードバンド時代が楽しみです。(大げさか)
投稿日時 - 2001-06-26 18:51:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

できますよ('-'*)
海外などに居る人とネット電話などしたら通話料タダ!

ネットミーティングでもカメラと音声でできます。
しかしネットミーティングはちょっとパソコンに負担がかかるので
他にも音声だけならMSNメッセンジャーなどが
軽くていいのではと思います('-'*)


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

可能です。

CuseeMeの他に「iVisit」などのソフトがあります。

http://www.lang.nagoya-u.ac.jp/~sugiura/cuseeme.html
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

相手までのネットワークの状態によると思います。INS64を使ってたとき
マレーシアにいる相手とやった事があるのですが、結構音声が途切れ途切れに
なりかえってストレスがたまった記憶があります。

相手までのネットワークの混み具合がだいじょうぶなら可能かと思います。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

CATVで常時接続ですが、「グローバルIP」が割り振られていませんので普通の電話代わりにすることは出来ません。その点を、今度のYahooBBに期待して調べたのですが、同様らしく、ガッカリ。会社によって違うのですね。

PCを普通の電話のように使えるのか、また常時接続でネットゲームを楽しめるのか、のポイントは「グローバルIP」らしいですよ。本当に、残念だなぁ。
お礼コメント
u16

お礼率 40% (100/250)

なるほど
ありがとうございます。

IPv6とは関係あるんでしょうか?
これって全てのネットワーク機器にIPを持たせるということですよね?
投稿日時 - 2001-06-26 18:55:22