• ベストアンサー

ADSL50Mでテレビ電話問題ないですか?

IP電話を利用してテレビ電話をしたいと思っています。 これから、プロバイダー契約をしますが、ADSL50Mを考えています。これでテレビ電話はカクカクした映像になったりしないでしょうか? CMではBフレッツのものが流れていて、Bフレッツの方がいいのかと悩んでいます。 ADSL50Mでだいじょぶそうならそちらにしたいのですが・・・

• FW7F
  • お礼率53% (7/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

ADSLは下り速度(相手の映像)は出ますが、上り速度(自分の映像)が出ません。 上りは下りの1/10です。 また、局から500m以内なら何とか使えるかもしれませんが、やめておいた方がいいでしょう。 FTTH(Bフレッツなど)は下りも上りもそれなりの速度が出ますので、テレビ電話には最適です。 もっとも、相手も同じBフレッツに入っていないと、テレビ電話になりません。 (汗

FW7F
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。。じゃぁ、相手も自分もADSLの場合、それぞれ上り速度が足りなくて、結局TV電話としてあまり成り立たないということでしょうか? やはりBフレッツなんですね マンションの状況を確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RZ350R
回答No.1

こればっかりはお宅の回線状況なの接続するまでは誰もわかりません。 CMの件ですが、ハメコミ合成ですって注意書きが見えませんか? 保障はされてません。