• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フレッツADSLの専用タイプでIP電話ができますでしょうか?

よろしくお願い致します。 フレッツADSLでADSL専用線でIP電話の申込、または、利用できるのでしょうか?できるプロバイダを知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

問題なく使えるはずです。 実際に使っている人もいますし、BフレッツでIP電話だけ使ってる人もたくさんいますよ! ただ、前の方の回答にもあるように固定電話でしか利用できないところにはかけることはできないのでご注意を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

少なくとも、dionは対応しています。 http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/course/flets_index.html

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/course/flets_index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ディオンは大丈夫なんですね! 情報ありがとうございました

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

ADSL専用線というのは「タイプ2」のことを言っているのでしょうか? もしそうだとしたらおそらくできません。 というのはIP電話は全てインターネット経由で電話をかけれるわけではなくフリーダイヤルや番号案内などは通常の回線を使って電話をかける事になります。 そのため通常の電話回線が必須なんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。