小判型の搬送用樹脂チェンをお探しですか?

このQ&Aのポイント
  • 初めての投稿で、搬送用の小判型の樹脂チェンをお探しですか?チェンのサイズは40番です。
  • 現在設計中のものはローラーチェンに樹脂カバーをかぶせるものにしたのですが、取り扱いが複雑な場合には使用できません。
  • 値段との関係も考慮しながら、参考のためにそういったチェンを使用してみたいと考えています。
回答を見る
  • 締切済み

小判型の搬送用樹脂チェンをさがしてます。

初めての投稿です。お世話になります。 搬送用の小判型の樹脂チェンをさがしてます。 チェンのサイズは40番です。 現在設計中のものはロ-ラチェンに樹脂カバ-を かぶせるものにしたのですが、 取り回しが複雑になるようなところでは使用できないので、参考までにそういうものがあれば今度つかってみたいと考えてます。値段とのからみはあるのですが・・・(大手チェンメ-カではありませんでした。) よろしくおねがいします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

樹脂製チェーンですがオール樹脂製のものは知りませんが通常の40番のチェーンで樹脂製のものはいくつかあります。私も中間駆動方式のコンベアを製作したときに下記のチェーンを使用しました。 椿本チエイン製 プラコンビチェーン 型式 RF40PC オリエンタルチエン工業製 プラメイトチェーン 型式 OCM40PS オリエンタルチエン工業製 プラリンクチェーン 型式 OCM PLK40N 以上のチェーンはオール樹脂ではありませんが、搬送部が樹脂製になっています。参考にしてみてください。