流量計選定で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 口径は1/43/4範囲内の流量計を選びたいです。
  • 流体は化学製品で粘性があります。
  • パソコンへの転送方法が分からないので教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

流量計選定

今、流量計の選定で悩んでいます。 以下に該当する流量計をご存知でしたら教えてください。 口径は、1/43/4範囲内。 流体は、化学製品で粘性有。 測定できれば測定方法はなんでもOK。 測定結果は流量計購入で付属している表示計で値を表示する他に、パソコンへ転送させたい。 パソコンへの転送方法がイマイチ分からないので教えていただければ光栄です。 宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

粘性流体を高精度で計測するならオーバル流量計をお奨めします。 ただし、上流側に60メッシュ程度のストレーナが必要です。 データのパソコンへの転送方法は下記URLから問い合わせてください。

参考URL:
http://www.oval.co.jp/index-j.html
質問者

お礼

迅速な回答アリガトウ御座います。 さっそく問い合わせてみます。