熱可塑性樹脂の耐熱性について

このQ&Aのポイント
  • 熱可塑性樹脂の中で、耐熱性の高いものを250℃の環境で使用することを考えています。
  • 熱可塑性樹脂は熱によって軟化し、冷却することで再度固化する性質を持っています。
  • 耐熱性の高い熱可塑性樹脂を使用することで、高温環境下でも安定した性能を発揮することができます。
回答を見る
  • 締切済み

熱可塑性樹脂

熱可塑性の樹脂で耐熱性の高いものを探しています。 最大で250℃の雰囲気中で使用を考えます。 宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

シンジオタクチックポリスチレン(ザレック)を推薦いたします。熱可塑性で融点が270度です。

参考URL:
http://www.jade.dti.ne.jp/~idemitsu/HTML/SPSDATA.HTM
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

回答No.1

樹脂で250℃の温度で連続使用できるものはPTFE等のフッ素樹脂しかないと思います。

参考URL:
http://www.md-fluoro.co.jp/