Bluetoothデバイスの復元手順について

このQ&Aのポイント
  • 契約切れのスマホとハーマンカードン スピーカーをBluetooth接続して利用していましたが、最近接続できなくなりました。
  • スマホのBluetooth設定からデバイスの3055Hは表示されますが、以前接続していた「HK Onyx Studio」が表示されなくなっています。
  • Bluetoothデバイスを復元させ、元通り接続する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

bluetoothデバイスの復元手順について

お願いします。 契約切れのスマホ、アクオスクリスタル(ソフトバンク)とハーマンカードン スピーカーをBluetooth接続して利用していましたが、最近それができなくなってしまいまた。 具体的には、スマホの設定から入ってBluetoothをONにしてタップするとデバイスの3055Hは表示されますが、今まで同時に表示されていたデバイスと思われる「HK Onyx Studio」が表示されなくなってしまいました。 そこで復元させようと検索をかけると「周辺にBluetoothデバイスが見つかりません」と出てしまいます。解らないながらもいろいろ調べてみましたが、お手上げです。 デバイスが復元表示され、元通りBluetooth接続ができるよう、具体的に手順を追って設定方法を教えていただけたら幸いです。

• bixio
  • お礼率79% (389/489)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.2

スピーカーの電源をONにしたあと正面左側にあるBluetoothペアリングボタンを長押し(白色LEDが点滅するまで)してペアリングモードにしましたか? 投稿文中には記述がなかったため念のための確認です。

参考URL:
http://sugsugapple.blog.fc2.com/blog-entry-355.html
bixio
質問者

お礼

アドバイスに感謝です。 今までいろいろ試してみましたが、まったくやったことのない操作でした。 大成功です。一発で問題が解決しました。 助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

一度削除して、再度ぺアリングをしてみては、どうなりますか? http://help.mb.softbank.jp/aquos-crystal/pdf/aquos-crystal_speaker-connection.pdf

bixio
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございました。 投稿文でもっと詳しく説明すれば良かったのですが、実は、ご案内いただいた接続方法を説明したプリントも持っておりまして、スピーカーのすぐそばまで行ったりもして再ペアリングを何度か試みました。 しかしながら投稿文のような状態で好転しなかったもので投稿した次第ですので、よろしくお願いします。