• ベストアンサー

宝塚歌劇団、なぜニュースになる

毎年、宝塚歌劇団の定期的なセレモニーがニュース映像で流れます。合格発表、入学式、卒業式、何十年も前から毎回同じ絵に思えます。関西に住んでたから情報番組として流れるのかと思っていたら、関東でも流れててびっくりです。バラエティ番組ではなく報道番組でです。ほかの学校と何がどう特別なのでしょうか。

noname#231379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

他の学校と違うところは  唯一性  同じような学校はないでしょう。  東大の合格発表のニュースが全国で流れるのと同じように 全国で人気がある宝塚歌劇団の下部組織だから  東京にも宝塚劇場がありますが 出待ちの群衆は(群衆です)熱狂的です。  

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは かなり狭き門となっていて そこに入るための予備校のような学校もあるくらいです。 年齢制限もある中 何度も受験する人もいます。 それでも、受からない特殊な学校です。 入ってからも厳しく、表舞台に出られない人も 多いです。 勿論、デビューは出来ますが卒業してから 舞台でやっていけるかというとそうでもなかったり? 宝塚は関東でも根強い人気があります。 出待ちなどファンも決まった行動をすることで 有名で、ある意味特殊な世界と言えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuriari
回答No.2

宝塚歌劇団は全国にファンが居ます。私は父が宝塚ファンだったのでその影響でファンになりました。 父は大地真央さん黒木瞳さんのゴールデンコンビのファンでした。 今は、宝塚歌劇団だけではなくその卒業生が女優やダンスの舞台で活躍しておられるのですから、宝塚歌劇団が定期的に放送されても何も可笑しくないと思いますよ。 競争倍率も毎年40倍にもなるんですよ。一番酷いときには200倍にもなったそうです。 それだけ憧れる女性が多いんです。 報道ととらえても差し支えないと思いますよ

質問者

お礼

2世代でファンって素敵だとおもいます。ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

卒業生から多くの有名芸能人を輩出しているからです。堀越学園も卒業式がニュース映像で取り上げられたりしますよね。関西ではどうだか存じませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。