• ベストアンサー

20型プリウスのバッテリー

20型プリウスの起動用バッテリー(右後ろにあるバッテリー)って2つ搭載されているんですけど、これって、、、、そうでしたっけ??? 以前までは1つだけだったような気がしたんですけど、ディーラーに点検を出した翌日にバッテリーを見たら2つも!? もともと起動用バッテリーって2つ搭載されていましたか? よろしくお願いいたします。

• xedos
  • お礼率100% (831/831)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.1

起動用バッテリーとは、補機バッテリーの事ですよね? 補機バッテリーは1つです。手前にある箱はバッテリーではなくブレーキ制御モジュールです。

xedos
質問者

お礼

あ、バッテリーじゃなかったんですね。 ありがとうございました。