• 締切済み

2009年プリウスのバッテリー

2009年モデルのプリウスで走行距離が17万です。 最近は500~1000キロたびくらいにシステムチェックとの表示がでてしまいます。 その都度、ディーラーにて再起動?等をしてもらうと表示が消えます。 ディーラー見積もりで、バッテリー交換ですと18万と云われましたが かなり厳しいので悩んでいます。 対策として、中古のバッテリー? または他に対応策があるようでしたら 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.2

中古は中古、今お使いのバッテリーと大した差はないと思います。 いつシステムチェックがつくかは、神のみぞ知る。それでも中古が良いですか? 新品に代えましょうよ。いっそのこと車も新品にしたらいかがでしょうか? 故障で道の真ん中で止まってしまい、迷惑をかけないようにしてください。

回答No.1

バッテリーは充電回数でも劣化します。 中古バッテリーでもいいから対処しとかないと充電出来なくなるのでは? ハイブリッドや電動自動車はガソリン代が浮く代わりに、電池交換のリスクがある物です。 買う時には気づかないのですけどね。 中古でなんとかごまかし、その間にバッテリー代を工面しては?