• ベストアンサー

高峰秀子とはアンジェリーナ・ジョリーか?

高峰秀子というのは、アンジェリーナ・ジョリーのような女優だったのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アンジェリーナジョリーと比べる方が高峰さんに対する侮辱ですよ。 比べ物にならないくらい高峰さんの方が名女優です。 アンジェリーナなど、胸が大きいだけの大根役者ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

アンジェリーナ・ジョリーみたいに社会的(政治的?)な活動をしていたかというのなら、そんなイメージは無い。 市川総合監督の東京オリンピックの記録映画が政府の好む出来でなかったためバッシングされた時に業界で唯一、監督のために弁護したとかいう話があるだけ。 高峰秀子さんは作家としての才能があってエッセイを何冊も出している。 面白いので図書館で借りて読んでみては。 私はそれを読んで彼女が、 同じくエッセイを読んだ田辺聖子さんと並ぶ、私の尊敬する人になりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう