山東省の煙台蓬莱国際空港での乗り継ぎについて

このQ&Aのポイント
  • 緊急なお知らせです!山東省の煙台蓬莱国際空港での乗り継ぎに関する情報をお知らせします。
  • あなたが四川省から成都を経由して大阪空港に帰国する際、山東省の煙台蓬莱国際空港での乗り継ぎが必要です。
  • 煙台蓬莱国際空港は小さな空港で、夜になると閉鎖される可能性があるため、乗り継ぎ時間には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急 山東省、煙台蓬莱国際空港について。

5日後に四川省の成都に行くのですが、今月18日の帰国時に成都から大阪空港に直行便ではなく山東省の煙台蓬莱国際空港で乗り継ぎなければなりません。(乗り継ぎ時間は15時間半。)夜の9時半に煙台空港に着いた後、終発の夜10時のシャトルバスで煙台市中心区まで行き夜中の12時頃に着きそれから5時間ほど寝てまた煙台市から空港に2時間ほどで着き昼の12時に大阪空港へ行かなければなりませんが(余裕を見て早く空港へ帰らなければならない)空港から60キロほど離れているので渋滞など怖いしできれば空港で夜明かししたいのですが、煙台蓬莱国際空港は小さく24時間営業ではなく夜になったら締め出されるかもしれないと聞きましたので煙台蓬莱国際空港の詳しい事情(ベンチなどで野宿できるか)をお知りの方教えて下さい、お願いします。

• vhbtbh
  • お礼率97% (352/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lai-china
回答No.1

24時間空港でないみたいですし、空港内で夜を明かすのは無理かもしれませんね。 治安上のことを考えてもホテルを取るほうがいいと思いますが、ただ気になったのが60kmという距離です。 空港周辺の宿泊施設で検索したところ、もっと近いところにありますね。 シャトルバスがなくてもタクシーを使えばいいのですし。(20kmで50元程度?) https://www.booking.com/airport/cn/YNT.html?aid=347653

vhbtbh
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。やはり60キロは遠すぎて時間的に怖いので、空港付近のホテルにします。ありがとうございました。