• ベストアンサー

Switchを写真のように置いてはだめですか?

家族に見つかりにくいように設置しているのですが、将来的に見たら故障する確率はやはり高くなるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

上の排気口が埃などでつまらないようにと、下側の吸気口にゴミがつまらないようにする必要がありますね。 詰まれば放熱できなくなりますので。 どれだききちんと掃除をするかによると思います。 隠してやっていても、そのアカウントテータが移動できないので、家族の後任の方でやるときとアカウント条件が変わってしまうという欠点がありますね。 複数台ある人の欠点ですが。

situmonsimasu
質問者

補足

ありがとうございます。 秋にどうするかは思案中です。 写真に写っている木の台の下にBDレコーダーを置いてあって、レコーダーの背面のファンがSwitchの手前にあるんです。それが気になってます。同時に使う事はないのですが。

その他の回答 (4)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.4

大丈夫だと思うけど、、ドックごと隙間に入れたんですよね? ケーブルの所からきちんと吸気はされると思います。。 Switchの排気は上の一か所だけです・・・

situmonsimasu
質問者

補足

ありがとうございます。 写真に写っている木の台の脚を高くして、ドックごと入れてあります。木の台の下にBDレコーダーを置いてあって、その背面とSwitchの距離が近いのが気になってます。数センチは空いてますが。BDレコーダーは使用していないときでも背面のファンが回ることがあって、そのファンから出される空気がSwitchの冷却に回る感じにもなると思うので。

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.3

ファンからだけじゃなくて本体表面からも排熱してるよ。 一度試してみればいいんじゃないかな。 たぶん本体表面も置いた場所もヤバいぐらいに熱くなる。 どちらにせよ任天堂はそんな設置方法推奨したない。 故障する確率を気にするぐらいならそんな置き方しない方がいい。

situmonsimasu
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに排熱そのものは、ファンからだけでなく本体そのものからもしていると思います。 やばいくらい熱くなるのですが、普通に使ってもやはりやばいくらい熱いんですよね。 仕様として熱いなら、対策もされているだろうし、検査をクリアしていると思うんです。

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2

狭いところに置くことによって排熱がうまくいかなくて早く壊れそう。 Switch結構熱くなるらしいね。 https://sundaygamer.net/nintendo-switch-bending/

situmonsimasu
質問者

補足

ありがとうございます。 広い空間に置いてもSwitchはけっこう熱くなります。 狭いところに置くのと遜色ないくらいです。 どちらにせよ熱くなるなら、これはSwitchの仕様なのかなと割り切って今回の置き方にしてみたのですが、やはり壊れるのが心配です。 Switchの排熱は本体上部にのみあるので、そこは塞いでません。

回答No.1

見る人がみたらコントローラーでばれるとは思いますが… 逆質問すいませんこれがわからんことには解決策が… なぜ隠したいのか教えていただけると幸いです 狭いところにいれて使い続けたら故障の確率は上がると思われます 取説にも書いてあるとは思います どういう置き方が適切か逆はまずいということなので…(T-T)

situmonsimasu
質問者

補足

ありがとうございます。 プロコンも普段は引き出しに隠しています。 ジョイコンは使わないので元箱に入れて押入れで保管しています。 スプラトゥーンをしたいためだけに、家族とは別にもう一台Switchを買ったのでばれたくないんです。つまり二台あるんです。

関連するQ&A

  • switchについて。

    switchについて。画面の端がゲームの振動で浮いてきます。片側のみなのですが、同じ症状の方はいませんか?よく、スマホなどで画面が浮いてくる故障の事例がありますが、修理の依頼をした方がよいのでしょうか?

  • 故障発生の確率の出し方を教えて下さい

    確率の出し方が分からずに困っています。至急,ご教授願えれば幸いです。 〔問題〕  130台の機械があり,7年間に5回の故障が発生しているとします。  この頻度において,ある1台の機械が40日の間に故障する確率を求めています。  自分で考えましたが,正しいかよく分かりません。その考え方を記述します。  ・7年間で機械が故障する確率は 5/130  ・7年間の間にどれか1台以上が故障する確率を求めると,    1ー(1-5/130)*130 (*は乗)  (1)  ・40日の間に故障する確率    (1ー(1-5/130)*130)40/(365×7) (2)  (説明)    (1)式の2項目の(1-5/130)は,7年間で,機械130台の内1台が故障しない確率で,その130乗は,130台すべての機械が故障しない確率。    1からこれを引くことで,130台の内 どれか1台以上の機械が故障する確率を求めた。    (2)は40日間の確率をもとめるため,(1)に40日/(365日×7年)をかけた。

  • 「なぜ日本人なのか?」は、なぜダメなのか

    アホアホですが煮詰まりました。 「ナーゲルの超難問」 「私は何故○○(名前)なのか」がナンセンスであることは、 誰であっても60億分の1であることを以て理解しました。 しかし 「私は何故日本人なのか?」 について煮詰まりました。 日本人である確率は60分の1 中国人である確率は60分の13 として、 これは問として成立しているのでしょうか? 根拠なく たぶんナンセンスなんだろーなー とか、いいかげんなのですが、 ナンセンスであることをきちんと理解できていません。すみませんが教えてください。

  • スイッチ コントローラー

    何故か急にスイッチのコントローラーの電源が付きっぱなしでボタンを押しても無反応です。 買って2ヵ月ぐらいなのですがもう故障なのでしょうか?

  • だめなんですかね…

    妊娠したいのですが 彼はできたら産んでほしいと いっているのですが… 中だしはしていません。 せいりのときだけ 中だしをしています。 この調子だと妊娠は しない確率のほうが高いですか? 子供がうまれても 経済的な面で困ることは ないし、気持ち的にも お互いに万全です。 中だししてなくても 授かったかたどれくらい おられますか?

  • 明るさセンサ、EEスイッチ、調光スイッチについて

    ■明るさセンサ、EEスイッチについて エクステリア照明(LED)を 昼間は消灯⇒夕方暗くなると自動点灯⇒設定時刻に自動消灯・・・ といった使い方をしたい場合、 明るさセンサ付き照明器具を選ぶか、センサの付いていない器具であればEEスイッチとの併用があるかと思います。 EEスイッチについて、よくわかりません。 EEスイッチはセンサ付き照明が選べない時に設置するものでしょうか? もしくは、明るさセンサ付き器具では取り付け位置の制約がありますから、設置条件が悪い場合にはEEスイッチを設置する事が考えられますが、他にEEスイッチを選択する場合の理由として何がありますか? 例えば・・・ 同じ器具でもセンサ付きの方が当然値段が高くなりますね。 一か所程度であれば、もしセンサ付きがあればその器具を設置すれば済みますが、 自動点灯にしたい器具が多くなればなるほど、EEスイッチに接続した方が方が安くむと思いますが、認識が間違っていますか? 負荷接続灯数以内であれば、EEスイッチ一か所分で済むのであれば、コストダウンになるかと思うのですが・・・? もしくは、できればセンサ付きを選んだ方が良い・・・・とかはありますか? ■調光機機能付きスイッチ(LED用)について 気に入った器具を設置しますと、メーカーが複数になります。 リビングを調光させたいのですが、メーカーが異なる照明器具の接続はできませんか? 以上2点質問させていただきましたが、一方でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • スイッチボックスって何?

    商店街にて街路灯の設置を検討しています。 地下埋設管にて、各街路灯に電力を送ろうと 考えています。通常は分電盤を設置し、そこから 電力を供給するかと思うのですが、分電盤の中に 中に入るべき機器類にはどのようなものがあるのでしょうか? 電気に詳しい知り合いにスイッチボックスが何とかと 言われたのですが、その意味すらわからないので、議論に 参加もできません。 分電盤について詳しくわかるサイトでもあればよいのですが。。

  • 確率の問題です。回答をお願いします。

    1000個の部品があります。各々故障している確率が0.003であるとき、実際部品が4個故障している確率をポアソン分布を用いて、近似してください。 よろしくお願いします。

  • リモコンのスイッチがすぐに壊れますが?

    家電製品の品質は良いのですが・・・ リモコンの生産地はなぜか後進国のようです・・・ なぜ、こんなに故障しやすいのですか? しかも補給部品価格がとても高価です・・・

  • ディップスイッチ

    基板とかにとりつけてスイッチを入れたりするのは ケ-スの外につけるスイッチよりも経済的なんです それを代替で頻繁に入れたり切ったりするのは耐久性 よくないのでしょうか、本来内部に設置するものなので 何か不具合おきますでしょうか。 宜しくお願いします。