• ベストアンサー

Switchを写真のように置いてはだめですか?

家族に見つかりにくいように設置しているのですが、将来的に見たら故障する確率はやはり高くなるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

上の排気口が埃などでつまらないようにと、下側の吸気口にゴミがつまらないようにする必要がありますね。 詰まれば放熱できなくなりますので。 どれだききちんと掃除をするかによると思います。 隠してやっていても、そのアカウントテータが移動できないので、家族の後任の方でやるときとアカウント条件が変わってしまうという欠点がありますね。 複数台ある人の欠点ですが。

situmonsimasu
質問者

補足

ありがとうございます。 秋にどうするかは思案中です。 写真に写っている木の台の下にBDレコーダーを置いてあって、レコーダーの背面のファンがSwitchの手前にあるんです。それが気になってます。同時に使う事はないのですが。

その他の回答 (4)

• i-q
回答No.4

大丈夫だと思うけど、、ドックごと隙間に入れたんですよね? ケーブルの所からきちんと吸気はされると思います。。 Switchの排気は上の一か所だけです・・・

質問者

補足

ありがとうございます。 写真に写っている木の台の脚を高くして、ドックごと入れてあります。木の台の下にBDレコーダーを置いてあって、その背面とSwitchの距離が近いのが気になってます。数センチは空いてますが。BDレコーダーは使用していないときでも背面のファンが回ることがあって、そのファンから出される空気がSwitchの冷却に回る感じにもなると思うので。

• xyz37005
回答No.3

ファンからだけじゃなくて本体表面からも排熱してるよ。 一度試してみればいいんじゃないかな。 たぶん本体表面も置いた場所もヤバいぐらいに熱くなる。 どちらにせよ任天堂はそんな設置方法推奨したない。 故障する確率を気にするぐらいならそんな置き方しない方がいい。

質問者

補足

ありがとうございます。 確かに排熱そのものは、ファンからだけでなく本体そのものからもしていると思います。 やばいくらい熱くなるのですが、普通に使ってもやはりやばいくらい熱いんですよね。 仕様として熱いなら、対策もされているだろうし、検査をクリアしていると思うんです。

• xyz37005
回答No.2

狭いところに置くことによって排熱がうまくいかなくて早く壊れそう。 Switch結構熱くなるらしいね。 https://sundaygamer.net/nintendo-switch-bending/

質問者

補足

ありがとうございます。 広い空間に置いてもSwitchはけっこう熱くなります。 狭いところに置くのと遜色ないくらいです。 どちらにせよ熱くなるなら、これはSwitchの仕様なのかなと割り切って今回の置き方にしてみたのですが、やはり壊れるのが心配です。 Switchの排熱は本体上部にのみあるので、そこは塞いでません。

回答No.1

見る人がみたらコントローラーでばれるとは思いますが… 逆質問すいませんこれがわからんことには解決策が… なぜ隠したいのか教えていただけると幸いです 狭いところにいれて使い続けたら故障の確率は上がると思われます 取説にも書いてあるとは思います どういう置き方が適切か逆はまずいということなので…(T-T)

質問者

補足

ありがとうございます。 プロコンも普段は引き出しに隠しています。 ジョイコンは使わないので元箱に入れて押入れで保管しています。 スプラトゥーンをしたいためだけに、家族とは別にもう一台Switchを買ったのでばれたくないんです。つまり二台あるんです。