• ベストアンサー
  • 困ってます

アメリカでコンタクトレンズ買える?

カリフォルニア州に長期滞在するのですが、コンタクトレンズは現地で手に入るのでしょうか?処方せんなどは、してもらえますか?あと、値段はど~なんでしょうか?アメリカは医療費など高いと聞くので心配です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数150
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

日本より 先進国ですから 全く問題なく買えます。 安いものは $20 程から。 処方箋(コンタクト売っている店の横にはだいたい付いている)も目医者ですぐにやってくれます。 処方箋の有効期限が1年と決まっているので、視力に大きな変化がないと期待して 切れる前にすぐに必要でなくても買うか、まとめ買いしています。 目医者も保険はなくても(もともとコンタクト用の処方には保険きかなかったと思う・・・)高くはありません。 $30 か $40 だったか・・ よくおぼえてません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。 値段についてもお答えいただいて、ありがとぅございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)

私もカリフォルニアに住んでいました。 コンタクト買ってましたよ。 私の場合、Costcoという会員制のスーパーみたいなのがあり、そこでまとめて買っていました。 2週間使い捨てのアキビューです。 Cosco内に目医者もあって、そこで視力測定してもらい、処方箋をもらって、買うことができます。 処方箋の期限は1年なので、よくまとめ買いしていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Costco( ..)φメモメモ これで安心して渡航できます! ありがとぅございました!!

  • 回答No.1

してもらえるんじゃないでしょうか。値段が心配なら、日本で買えばいいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。