• ベストアンサー

消退出血

消退出血 ピル中断してから1週間です。中断して4日目に消退出血ありました。次回の予定日は3.6です。消退出血とは何週間くらいあるものでしょうか?調べましたがあまりいい回答は載ってませんでした。

• 避妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.1

消退出血の出血の主な成分は、自然な生理とまったく同じ「女性ホルモンの作用によって厚くなった子宮内膜」です。 出血までに内膜がどれだけ厚くなったかによって様子が変わるものなので、何日間続く等も特に決まりません。 同じくらいの厚さでも、一度にたくさん出て期間が短いこともあるし、だらだら少量が長く続くこともあります。 一応、8日以上続くと異常の可能性があるそうです。 http://cp.orbis.co.jp/seiri/qa/detail/0034.html なお、低用量ピルを服用していた場合、子宮内膜の厚さが最低限になるので、自然な生理より経血の量や期間が少ない傾向があります。