• ベストアンサー

消退出血について

消退出血が1日だけということはあるんでしょうか?(;_;) 消退出血が1日だけで終わってしまいました。 おりものに混ざったピンクのような赤色のような、、、 また消退出血が1日で終わったよて方いらっしゃいますか?(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

不安なのは判りますが、間違いなく消退出血ですよ。 着床出血は殆どの女人は起こしません。 全妊婦の1~2%という説もあれば、0.5%という説もあります。 要するに、詳しいデータが無いほど稀なことなのです。 しかし、アフターピルを飲んだ人は100%消退出血を起こします。 薬を飲んだのですから、そう捉えるのが道理です。 1日だけしか出血しなかったのは、子宮内膜が薄かったという事です。 それでも心配は拭えないのでしょうから!?、次の生理予定日から1週間後に妊娠検査薬で調べてみましょう。 それで安心できるでしょう。 これを機会に、基礎体温を測る事をお勧めします。 そうすれば自分の身体の事が少しは判るようになるし、安心してセックスも出来るようになりますよ。

a999k
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 不安で不安でたまらなかったのですが、、、 今日無事に生理がきました‼ 本当にありがとうございました…>_<… 次からはこういうことがないようにしたいと思います…>_<… ご丁寧な回答ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

• love_anmc
回答No.1

経験だけでしたら、初めての服用後が同じでしたよ。医師に相談したところ問題ないとの事でした。

a999k
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 凄い不安だったのですが 今日無事に生理がきました…>_<… ありがとうございました(>_<)