• ベストアンサー

たまにするちょっとした贅沢

日常的にはしてないけど、休みの日だけとか一週間に1,2度の頻度でする、 ちょっとした贅沢って何かありますか? 私の場合は、毎週ではないのですが、日曜の朝市に買い物に行ったついでに チェーンのカフェでモーニングを食べることです。 人様に作ってもらうご飯ておいしいですね。

noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19800923d
回答No.9

こんにちは ^ ^ 4月の終わりから10月の終わり頃までの期間、 夫はキャンプ仲間と 月に1~2回キャンプしに行きます。 その時の2日間は、私一人なので、 食事を作らず、買ったり外食にしたりして超ノンビリします。 まぁ、コンビニでサンドイッチとジュース買うだけ、とかですけどね( *・ω・)ノ 自分に仕事が入っていたりしますが、 食事を作らないというのは、 本当に贅沢な息抜きになっています。

質問者

お礼

こんばんは。 切実にわかります! 私も夫が出張中には外食したり弁当やお惣菜を買ったりすることあります。 人様に作ってもらったごはんっておいしいですよね。 いつも家のことがんばっているのだし、このくらいはごほうびですよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

noname#245424
noname#245424
回答No.19

週に、一度か二度は、 「お寿司とそぼろ丼」を食べてみたいと思っています。 「食べ物の贅沢」は、たまにしてみたいですね。

質問者

お礼

こんばんは。 ダブルで炭水化物、しかも具材がお肉とお魚とはダブルで贅沢! どちらも美味しそうです。私もしてみたいです。 ありがとうございました。

• kittsun
回答No.18

ちょっとした贅沢は週末にPREMIUMビール それにおつまみも自分へのご褒美と思いふんぱつしてます(^_^ゞ

質問者

お礼

こんばんは。 プレミアムビールは嬉しいですね。 泡の感じがいいですよね。おつまみも奮発ですかー。 何食べていらっしゃるのかな~。 おいしい晩酌してください。 ありがとうございました。

• cxjfanug
回答No.17

最近、妻が1日いないときにカップ焼きそば大盛り2つ分を一気食いするのがちょっとした贅沢です。

質問者

お礼

こんばんは。 たまのカップ焼きそばはおいしいですよね。 私も、たまにペヤングが食べたくなります。 カロリー的に、普段控えているんですが…。 二つ一気にとは豪気です。 ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.16

こんにちは^^ 週に1~2度ですと健康ランドへゆくことです。 家事を一通り終えてから時間がありますとリラックスタイム!(笑) 月に1度ですとフレンチレストランへGO!です。 フレンチレストランと申しますとお高いイメージがありますでしょうか? そんなことはなくって、とってもリーズナブルなのです。 この内容でこのお値段だったら納得、なのですけれど、値上がりしますと行けなくなります。ぎりぎりのところなのです^^

質問者

お礼

おはようございます。 フレンチのレストランって、私だったら雰囲気にのまれてしまって 挙動不審なことをしてしまいそうです。 さすがMj様、ラグジュアリー感が漂ってきます。素敵です! スパはいいですよね。私も行きたいのですが、近くになくて…。 Mj様はリラックスしてきてくださいね。 ありがとうございました。

• angelo77
回答No.15

こんばんは。 私も週末のモーニング好きでした。 最近はコーヒーくらいで良くなってしまって行ってません。 最近のたまの贅沢はオイルマッサージです。 冬は肌がカサカサなので、ゆっくりお風呂に入り、垢すりをしてからお気に入りのオイルを全身に塗りたくります。 垢すりも人様にやってもらうと手の届かない所までスッキリするのですが、毎週は行けないので自前で出来る所まで頑張ります。 これと、ボディソープを止めてから冬のカイカイが無くなりました。 以前は掻きむしった痕がカサブタになってましたが、ここ2年は安定してます。

質問者

お礼

こんばんは。 私もまさに、冬場のカイカイに悩まされているクチなので いいこと教えていただきました。 ボディソープは石鹸などに比べ、粘度が高い気がしますね。 風呂上りのケアにオイルを使うというのも肌によさそうです。 念入りにケアして素敵な美肌を手に入れて下さい。 ありがとうございました。

回答No.14

お酒を飲めないので、せめてたまには夜にいいコーヒーを飲みたいと、UCCに行ったら、パナマゲイシャ?という品種を勧められて、限定的で貴重なものという言葉に弱いせいか、100gを買いました。挽いてもらっている間に値段をよく見たら、ブルマンNo.1より高いことに気づいて、ちょっと青ざめましたが、それに見合う美味しさならいいかと家で飲んでみたんですが、フルーティーとか言われても、安物との違いが今一よくわからないのがネックです。100gというとたぶん5~6回分なので、週1位でじわじわ飲まないともったいないですね。  

質問者

お礼

こんばんは。 私も実は、コーヒー豆の味というのがよくわかりません。 唯一わかるのが、スーパーのプライベートブランド(オリジナルブレンド) の豆が濃いということ・・・。 いいものを飲んでいたらそのうち味がわかるようになるかもですよ? コーヒーというのはハマって居る人が多いので、 それだけ奥が深いのかなって思います。 ありがとうございました。

• ithi
回答No.13

ronjeさん、こんばんは。 仕事の休憩中に飲むメロンソーダ500ccですかね?

質問者

お礼

おはようございます。 メロンソーダ、350mlではなくロング缶というあたりに特別感を感じます。 それで言うなら、私は砂糖入りの午後ティー500mlのペットボトルでしょうか。 疲れたからだと頭にお砂糖の成分が染みますよね。 ありがとうございました。

回答No.12

ronjeさんお邪魔します 私はゴディバのチョコレートをちまちま食べることです 昨日、バレンタインのチョコレートを完食しました 3月に入ったらホワイトデーの自分チョコを買いに行きます(^^)

質問者

お礼

おはようございます。 とにかくがっつがっつと大量に食べる私と違って michiyoさんは食べっぷりがきれいでおしゃれですよね。 ゴディバは季節の変化に敏感で、行事を意識した商品を 出してきてくれるからショーウインドーを見るだけでも楽しいです。 ホワイトデーのチョコが楽しみですね。 ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.11

今晩は。 毎週、土曜日は夫婦で外食の日と決めています。 朝だけは何時もの食事の用意をしますが、昼と夜は食事の支度はせず、どちらかが少し豪華に、どちらかが質素な外食になります。 豪華は鰻のひつまぶしやテンプラ定食などで、質素はマックだったり、コンビニ弁当だったりします。 娘たちは、自分たちで外食です。 要は、妻の骨休みです。 一人で出かけたときは、蕎麦アレルギーの妻が食べられない、天ぷらそば定食の美味い店によく行きます。 最近、金曜日は少し良い食材を買うように、おねだりしています。 豚肉の代わりに、牛肉の良い物とか、デザートのアンパンの代わりにマロンの乗ったモンブランとか。 リタイヤ後も、娘たちと同じように、「花金」気分を味わおうというものです。

質問者

お礼

おはようございます。 5様はマメというか、家族サービスされるご家族がうらやましいです。 習慣と言うのはなかなか忘れられないもので、 私が月~金に通勤(通学)していたのは大昔なんですが、 今でも月曜となると憂鬱になるし、 金曜となると何かそこはかとなく期待みたいなのをしてしまいます。 そうか、これって花金気分というのだわと 5様の回答を読ませてもらってひざを打ちました。 金曜の退社後から土曜日が一番楽しいですよね。 ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.10

週1,2度だったら最近まとめて買ったブラックサンダーを食べることくらいですかね。 でもこれは安すぎて贅沢じゃないですね。 年に1,2度とかなら何かあるかもしれない・・

質問者

お礼

こんばんは。 いえいえ!高カロリーな甘いものを複数食べるというのを自分に許す というのがすでに一つの贅沢なんですよ。 ブラックサンダー、おいしいですよね。私も大好きです。 ありがとうございました。