• ベストアンサー

たまにするちょっとした贅沢

日常的にはしてないけど、休みの日だけとか一週間に1,2度の頻度でする、 ちょっとした贅沢って何かありますか? 私の場合は、毎週ではないのですが、日曜の朝市に買い物に行ったついでに チェーンのカフェでモーニングを食べることです。 人様に作ってもらうご飯ておいしいですね。

noname#236410
noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.9

こんにちは ^ ^ 4月の終わりから10月の終わり頃までの期間、 夫はキャンプ仲間と 月に1~2回キャンプしに行きます。 その時の2日間は、私一人なので、 食事を作らず、買ったり外食にしたりして超ノンビリします。 まぁ、コンビニでサンドイッチとジュース買うだけ、とかですけどね( *・ω・)ノ 自分に仕事が入っていたりしますが、 食事を作らないというのは、 本当に贅沢な息抜きになっています。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 切実にわかります! 私も夫が出張中には外食したり弁当やお惣菜を買ったりすることあります。 人様に作ってもらったごはんっておいしいですよね。 いつも家のことがんばっているのだし、このくらいはごほうびですよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

noname#245424
noname#245424
回答No.19

週に、一度か二度は、 「お寿司とそぼろ丼」を食べてみたいと思っています。 「食べ物の贅沢」は、たまにしてみたいですね。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 ダブルで炭水化物、しかも具材がお肉とお魚とはダブルで贅沢! どちらも美味しそうです。私もしてみたいです。 ありがとうございました。

  • kittsun
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.18

ちょっとした贅沢は週末にPREMIUMビール それにおつまみも自分へのご褒美と思いふんぱつしてます(^_^ゞ

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 プレミアムビールは嬉しいですね。 泡の感じがいいですよね。おつまみも奮発ですかー。 何食べていらっしゃるのかな~。 おいしい晩酌してください。 ありがとうございました。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.17

最近、妻が1日いないときにカップ焼きそば大盛り2つ分を一気食いするのがちょっとした贅沢です。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 たまのカップ焼きそばはおいしいですよね。 私も、たまにペヤングが食べたくなります。 カロリー的に、普段控えているんですが…。 二つ一気にとは豪気です。 ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.16

こんにちは^^ 週に1~2度ですと健康ランドへゆくことです。 家事を一通り終えてから時間がありますとリラックスタイム!(笑) 月に1度ですとフレンチレストランへGO!です。 フレンチレストランと申しますとお高いイメージがありますでしょうか? そんなことはなくって、とってもリーズナブルなのです。 この内容でこのお値段だったら納得、なのですけれど、値上がりしますと行けなくなります。ぎりぎりのところなのです^^

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 フレンチのレストランって、私だったら雰囲気にのまれてしまって 挙動不審なことをしてしまいそうです。 さすがMj様、ラグジュアリー感が漂ってきます。素敵です! スパはいいですよね。私も行きたいのですが、近くになくて…。 Mj様はリラックスしてきてくださいね。 ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.15

こんばんは。 私も週末のモーニング好きでした。 最近はコーヒーくらいで良くなってしまって行ってません。 最近のたまの贅沢はオイルマッサージです。 冬は肌がカサカサなので、ゆっくりお風呂に入り、垢すりをしてからお気に入りのオイルを全身に塗りたくります。 垢すりも人様にやってもらうと手の届かない所までスッキリするのですが、毎週は行けないので自前で出来る所まで頑張ります。 これと、ボディソープを止めてから冬のカイカイが無くなりました。 以前は掻きむしった痕がカサブタになってましたが、ここ2年は安定してます。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 私もまさに、冬場のカイカイに悩まされているクチなので いいこと教えていただきました。 ボディソープは石鹸などに比べ、粘度が高い気がしますね。 風呂上りのケアにオイルを使うというのも肌によさそうです。 念入りにケアして素敵な美肌を手に入れて下さい。 ありがとうございました。

回答No.14

 お酒を飲めないので、せめてたまには夜にいいコーヒーを飲みたいと、UCCに行ったら、パナマゲイシャ?という品種を勧められて、限定的で貴重なものという言葉に弱いせいか、100gを買いました。挽いてもらっている間に値段をよく見たら、ブルマンNo.1より高いことに気づいて、ちょっと青ざめましたが、それに見合う美味しさならいいかと家で飲んでみたんですが、フルーティーとか言われても、安物との違いが今一よくわからないのがネックです。100gというとたぶん5~6回分なので、週1位でじわじわ飲まないともったいないですね。  

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 私も実は、コーヒー豆の味というのがよくわかりません。 唯一わかるのが、スーパーのプライベートブランド(オリジナルブレンド) の豆が濃いということ・・・。 いいものを飲んでいたらそのうち味がわかるようになるかもですよ? コーヒーというのはハマって居る人が多いので、 それだけ奥が深いのかなって思います。 ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.13

ronjeさん、こんばんは。 仕事の休憩中に飲むメロンソーダ500ccですかね?

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 メロンソーダ、350mlではなくロング缶というあたりに特別感を感じます。 それで言うなら、私は砂糖入りの午後ティー500mlのペットボトルでしょうか。 疲れたからだと頭にお砂糖の成分が染みますよね。 ありがとうございました。

回答No.12

ronjeさんお邪魔します 私はゴディバのチョコレートをちまちま食べることです 昨日、バレンタインのチョコレートを完食しました 3月に入ったらホワイトデーの自分チョコを買いに行きます(^^)

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 とにかくがっつがっつと大量に食べる私と違って michiyoさんは食べっぷりがきれいでおしゃれですよね。 ゴディバは季節の変化に敏感で、行事を意識した商品を 出してきてくれるからショーウインドーを見るだけでも楽しいです。 ホワイトデーのチョコが楽しみですね。 ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.11

今晩は。 毎週、土曜日は夫婦で外食の日と決めています。 朝だけは何時もの食事の用意をしますが、昼と夜は食事の支度はせず、どちらかが少し豪華に、どちらかが質素な外食になります。 豪華は鰻のひつまぶしやテンプラ定食などで、質素はマックだったり、コンビニ弁当だったりします。 娘たちは、自分たちで外食です。 要は、妻の骨休みです。 一人で出かけたときは、蕎麦アレルギーの妻が食べられない、天ぷらそば定食の美味い店によく行きます。 最近、金曜日は少し良い食材を買うように、おねだりしています。 豚肉の代わりに、牛肉の良い物とか、デザートのアンパンの代わりにマロンの乗ったモンブランとか。 リタイヤ後も、娘たちと同じように、「花金」気分を味わおうというものです。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 5様はマメというか、家族サービスされるご家族がうらやましいです。 習慣と言うのはなかなか忘れられないもので、 私が月~金に通勤(通学)していたのは大昔なんですが、 今でも月曜となると憂鬱になるし、 金曜となると何かそこはかとなく期待みたいなのをしてしまいます。 そうか、これって花金気分というのだわと 5様の回答を読ませてもらってひざを打ちました。 金曜の退社後から土曜日が一番楽しいですよね。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.10

週1,2度だったら最近まとめて買ったブラックサンダーを食べることくらいですかね。 でもこれは安すぎて贅沢じゃないですね。 年に1,2度とかなら何かあるかもしれない・・

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 いえいえ!高カロリーな甘いものを複数食べるというのを自分に許す というのがすでに一つの贅沢なんですよ。 ブラックサンダー、おいしいですよね。私も大好きです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は贅沢ですか?

    夫37歳 私33歳 娘3歳 息子1歳です。 夫は外科医です。 仕事が忙しいので、平日は夜中帰宅、土日も学会や勉強会、上司との付き合いでほとんど家にいません。 年に1度だけは1週間の休みがとれるので、それは家族旅行にあててくれています。 夫に家事育児の手伝いをしてもらうことはできず、2人の子供が小さいので家事育児、1人でこなすのがとても大変で時々、精神的に参ります。 友人に相談したりすると、お金の余裕があるのだから、シッターをやとったり、エステいったり、好きなもの買ったり、してストレス発散すれば?と。 私も一時はストレスがたまると、バックや洋服など好きなものを買ったり、シッターに預けてエステしたり、少し高いランチ食べたり、ディズニーランドの年パスを買って、夫がいない日は毎日行ったり、、、 してました。その時は満足できてしばらくまたがんばろうと思うのですが、疲れがたまってくるとまたイライラ。 そんなときに、夫が上司との付き合いとはいえ、フレンチ食べて飲んだり、カニのフルコース食べたりという話を聞くだけで、自由でうらやましくなり、2人の子供どっちかをオンブしながら立ってご飯食べている状況とかも嫌になって、帰ってきた旦那にかなり文句を言ってしまいます。 夫は、ごめんね。とあやまってきます。 お土産を買ってきてくれたり、ときにはいつもありがとうとプレゼントくれたり。 優しいのもまたイライラするのです。 そんなことよりも、少しは早く帰ってきて手伝ってと言ってしまいます。 最近、もう嫌になって夫に文句しか言ってない自分もいます。 私は贅沢ですか。

  • デート中パンティが汚れてしまいます

    毎週日曜日にデートをしているのですが、お昼頃彼と会ってご飯を食べたり、買い物にいったりしているのに、ホテルに入ってトイレに行くと パンティが汚れてしまっています。既に、かなり濡れているのですがおかしいでしょうか?

  • 夫にこれ以上望むのは贅沢ですか?

    こんにちは。 2ヶ月前に第1子(娘)を出産しました。 最近、夫への不満で悩んでいます。 まだ2ヶ月で、私はまだまだ睡眠不足が続いています。 抱っこのしすぎで、腱鞘炎っぽい感じなので、少しでも夫が抱っこを代わってくれるとすごく助かります。 母乳育児の為か、体重も恐ろしく減っているし、貧血気味で体は本当にしんどいです。 精神面でも、出産前は外に出て働いていたのに、今はずっと家に娘と二人きりという閉鎖的な環境、慣れない育児でもストレスがとてもたまります。 夫が家にいて、少しでも手伝ってくれたり、話を聞いてくれるだけでもすごく私は救われるんです。 こんなことを、夫には良く話しているというのに・・・ 睡眠不足で疲れている私の前で、休みの日に夕方までダラダラと寝ていることがあります。朝までネットをしていたのが理由です。 休みの日にゴルフに行ったり、買い物と行って出かけては、「ついでに」と言って、打ちっぱなしやパチンコに行って数時間帰ってきません・・・。 夫に不満を話したら、「だって俺にはおっぱいがないから・・・ちょっとくらいいいだろ」とか言って、本気で取り合ってくれません。 すごく、悲しくなってしまいました。 夫は、とても良くしてくれると最近まで思っていました。 出産にも立ち会ってくれて、腰をさすってくれたり、手を握って励ましてくれたりと、とても力になってくれました。 今でも、家事を手伝ってくれたり、娘の世話も良くしてくれるし、とても可愛がってくれています。 小遣いの範囲外で遊ぶこともしないし、一般的には良い夫なのだと思います。 でも・・・もっと手伝って、助けて欲しいんです。 最近では、夫がいない時、育児や夫との関係など、色々なことが大きな不安になって、泣いてしまいます。 思えば、産後は育児で精一杯で、夫に(女として)甘えることもできません。 一緒に寝たいと言っても、落ち着かないから別々がいいと言われてしまったし・・・。 もっともっと、マイホームパパになって、私や娘の近くにいて欲しいと思うのは、贅沢でしょうか・・・?

  • 元同じ中学 今は違う高校の彼女とどうやってあえば?

    付き合って3ヶ月になる同じ高校2年の彼女がいます もともとは同じ中学だったのですが 高校は別々です なので月に2回ぐらいしか会うことができません。 これからは2週間に一回(毎週日曜日の午後) 見たいな感じで会いたいのですが これと言って行く場所もないしやることがありません。 でも会いたいのです ただ散歩したりカフェで話をするだけでは飽きてしまうでしょうか? 教えてください

  • 夫婦喧嘩やイライラしながらの子育ては子供にどんな影響を与えてしまうのでしょうか?

    こんにちは。8ヶ月の息子がいます。ウチのダンナは週1回、日曜の休みですがその週1の貴重な休みは自分の実家の手伝いをしています。毎週・毎週。    何度も言いました。実家の手伝いはするなとは言わないけど、4回あるうちの2回はウチにいてよ!!と。 しかし、義両親2人でやってる仕事で忙しく、義兄も手伝います。なのでダンナの手伝ってあげたいと言う気持ちもわかります。私は、ずーっと息子(8ヶ月)と2人でダンナの休みの日も過ごします。息子がぐずったりすると何で私1人で子育てしなくちゃいけないいんだろうと腹が立ってぐずりのおさまらない息子にイライラしてしまいます。 これが毎週・毎週続いてもうイヤになりました。 何度言ってもわからないダンナ。頭にきます。 毎週日曜は朝からイライラしてしまいます。 息子に申し訳ないなぁと思いながらもイライラして子育てをしてしまいます。 喧嘩もしてしまいます。息子の前で何度も何度も。 息子に悪い影響与えないか心配ですが我慢してられません。 私はどうしたらいいですか? ダンナにも育児にも疲れます

  • パチンコについて

    パチンコがしたくてしたくて仕方がないのはパチンコ依存症ですか??知り合いは毎週休みのたびに行って大金を使っています。でもパチンコ以外は何の贅沢もしません。いずれ治るのでしょうか?? 本人もやめたいみたいですが行ってしまうみたいです。どうしたらいいかと相談されました。 私は何ていったらいいかわからなかったのでアドバイスお願いします。

  • 1ヶ月に食べるお米

    一ヶ月にお米が何キロくらいいるかを教えてほしいです。 来年から寮に入ります。 朝食と夜食は寮でご飯がでます。 毎週日曜日は寮のご飯が休みなので 日曜日は寮ではご飯が出ません。 弁当作るのはめんどくさいので 毎日おにぎりをにぎって学校に持っていこうかと思っています! まとめるとお米が必要なのは ・毎日の昼飯 ・日曜日の朝、昼、晩飯 で、 1回におにぎり3つくらい食べたいです(笑) 自炊生活したことなくて不安です; よろしくおねがいします!

  • あまり会えない彼

    初めて質問させていただくので、まとまりがないと思いますが、よろしくお願いします。 私には今、半年付き合っている彼氏がいます。 1度別れて復縁しました。 別れたとき、趣味も性格も合わず、楽しくなくなった、と言われ別れました。 しかし、その4ヶ月後彼から連絡があり復縁することになりました。 彼は元々一人暮らしをしていたので、毎週のように泊まりに行ってました。 でも東京に転勤になり、戻ってきてからは実家で暮らしています。 そのため、前ほど会えなくなりました。 泊まるのも月に1度だけです。 彼は週に1日しか休みがないので、仕方ないことだと思っています。 あとは、たまに彼が仕事終わってから一緒にご飯に行きます。 でも私は学生なのでバイトがあります。 だから、たまにしか休みがありません。 彼の休みの前の日に休みはとるようにしてますが、毎週は泊まりにきてくれません。 彼は自分の時間を大切にしたい人なので、仕方ないと思っています。 それでも寂しいです。 最近では2週間会えないことも普通にあります。 会える距離にいるのに会えないのは辛いです。 それに、誘うのは、ほとんど私からです。 ドタキャンされることもあります。 連絡も1日1回くればいい方です。 前に、もっと構ってほしいと言いましたが、変わりません。 別れる気は全くありませんが、寂しくてどうしようもなくなります。 これは私が子供すぎるんでしょうか。

  • 愚痴・・・

    私の祖父母は、病気を患っています。 そのせいもあってか、祖父母は毎日の様に愚痴を言います。 その愚痴は、私のお母さんにほとんど言っています。 毎週土曜日には、買い物に行かなければならないし、 買い物に行く際、祖父が運転をします。その車に乗っている時に、毎日の様に 祖母の愚痴・私達孫の将来について、毎日聞かされます。 でも、土曜日って、色々な行事が重なりますよね? 私達孫は、小学生・中学生・大学生なんですが、 土曜日には、土曜参観・運動会・塾・ピアノの発表会などの行事が重なって 買い物に行けなくなる事が、多々あります。 そして、土曜日に買い物に行けなくなると 次の日の日曜日には必ず、買い物に行かなければダメです。 でも、日曜日も色々と用事があって、日曜日にも買い物に行けなくなると、 「予定を狂わされた!」 っと、きちがいの様に怒ります・・・ この前、お母さんが手術をして、買い物には私と姉で行きました。 (買い物には、孫の出れかが絶対に行かなければダメです↴↴  孫が1人も行かないと、また怒ります・・・) 私と姉だと、 「やっぱり、容量悪いわ。」 「お母さんの手術は、そんなにも痛いのか?」 などと、散々です・・・ そして、毎日毎日ご飯を運ばないといけません。 祖父は、ご飯は普通に食べるのですが、 祖母の方は、嫌いなご飯だと嫌な顔をするし、残します。 しかも、祖父はいつもいつも、ご飯を運んでもらうのは、悪いと 言って ご飯を作るのですが、そのご飯が味が薄いっと言って、祖母は 愚痴を言います。 祖母は、 「病気で歩けんしな・・・」 「病気で、何もできひんしな・・・」 っと、言ってる割には友達とご飯を食べに行ったり 出かけたりしてます・・・ でも、色々おこずかいを貰ってるし・・・ 今、住んでる家もお金を出して貰ったので・・・ やっぱり、我慢しないといけないんですか? 母が、とても悩んでいて・・・↴↴                     

  • こんばんは

    トイレで目が覚めたので、ついでに質問でも立ててから寝るッス(笑) こんな時間に質問は初めてだなぁ~ 世間は3連休だったようですね。 自分は休みが日曜だけだったので、ショップモールへ買い物ぐらいしか行ってませんが、これを閲覧されている方はどこか行きましたか? ※朝には締め切ります。 BAの選択はしませんのでお気軽にどうぞ。お礼は後ほど致します。