• 締切済み

回答が得られないとき

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.6

(1)に近いですね。 過去にここで質問したけど解決出来なくて、自分のブログで質問したらブログ友達から回答貰って解決した事があります。 当時はベストアンサーを付けずに締め切ることが出来なくて、ブログで解決後に来たブログ友と同様の回答をしてくれた方にベストアンサーを入れました。 アンケート以外は質問する前に検索したり過去質を見たりして自分で調べて、それで解決しなかったら質問をするようにしていますが、初心者ですと専門用語が分からないこともあるので、解決法が載っているページにたどり着くことが難しいですね。

tzd78886
質問者

お礼

>専門用語が分からないこともあるので、解決法が載っているページにたどり着くことが難しいですね。 そうなんですよね。大抵は似たような用語を使っている全く関係ないサイトがいくつも出てきて、中には怪しげなものもあり、探し当てるのは至難の業です。