解決済み

一太郎 MDIからSDIへ

  • 困ってます
  • 質問No.9431776
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (133/133)

一太郎をMDIからSDIへ変更する方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (289/976)

一太郎Pro2ですか…。 企業向けライセンス製品ですねぇ…。 よって、(個人向けパッケージ製品とは)サポート期間のルールが根本的に異なります。
#ちなみに、現在の一太郎Proの最新バージョンは3です。
お礼コメント
junkid

お礼率 100% (133/133)

色々試して見ましたが、希望は叶いませんでした。
でも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-10 02:04:32
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (235/393)

 2008でも、可能です
MDIの状態で、SDIで残したい画面の右上

 そこに「_」「□」「×」と所謂,最小化・最大化・閉じるボタンが
並んでいますので、最大化「□」を押してください。

 質問者様が、Multiple Document Interface(MDI)から、
Single Document Interface(SDI)に戻ることをご希望の場合は
叶えられます。
 もしくは、一太郎画面のコマンドラインで、ウィンドウ(W)-
ウィンドウを選択して表示(S)で残したいファイルにチェックを
入れて、OKしてください。

 また、一太郎であれば alt+Wから V H S Cいずれかでも
即座に出来ますので個人的には楽です。

 他事ながら、多分一般的な一太郎ユーザーもエクセルユーザーも「MDI」
という用語は使わず、「重ねて表示する」 で、これを「戻す」程度の
言葉で仕事していますので、ご忖度戴ければ… かもしれません ではでは
お礼コメント
junkid

お礼率 100% (133/133)

ありがとうございました。ご教示の用語を今後は使いたいと思います。
投稿日時 - 2018-02-25 03:34:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (289/976)

意図不明。 追加説明と、一太郎のバージョンの明記を御願いします。
…と言っても、2015以前の場合、古っ! おまけに、サポート終了です(ジャストシステム個人向けパッケージ製品のサポート期間は、発売開始から3年か、販売終了から1年のどちらか遅い方です)。
お礼コメント
junkid

お礼率 100% (133/133)

一太郎Pro2です。
3年以上前の製品なのでサポート終了みたいですね。
投稿日時 - 2018-02-25 03:34:28