-PR-
解決済み

プリンタがすぐ通信エラーになるのは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94316
  • 閲覧数243
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (169/1486)

 パソコン素人なので教えてください。 印刷をすると頻繁に通信エラーになります。(接続が正しく...と出ます)最初から、二枚目の途中、再度印字するときなどさまざまで、3枚くらいになるときはほとんど最後までできません。一般的なことで何かご存知でしたらお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

直接パソコンとプリンタとを繋いでいる状態でしょうか?
それともネットワークで繋いでいる状況でしょうか?

印刷は、カラー印刷(インクジェットプリンタ)ですか?
それともレーザープリンタでの(モノクロ)印刷ですか?

フルカラー印刷していますか?紙のサイズは?
それ以外ですか?

メモリはどれだけ搭載されていますか?
単純に3つとも前者なら、メモリが足りないと思います。
それか、ドライバファイルの一部が破損している可能性がありますので、
プリンタドライバの再インストールすると治ると思います。
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

  早速のアドバイスありがとうございます。 大変勉強になりました。
投稿日時 - 2001-07-14 23:58:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

プリンタとパソコンの間のコードが正しくささっていないかもしれません。
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

  どうもありがとうございました。 よく注意してみます。
投稿日時 - 2001-07-15 00:00:02


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/60)

まず、ハードウェア的な問題か確かめるため、DOSからEDITなどをつかって印刷してみてください。
印刷が成功すれば、スプールやドライバの設定、もしくはアプリの問題でしょう。
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

  どうもありがとうございます。 大変勉強になりました。
投稿日時 - 2001-07-15 00:02:08