• ベストアンサー

テレビで支援金を募るサイトがあると聞きましたが

だいぶ前の話なのでそれがどういうサイトか覚えていません 多分まつこさんの番組かボンビーガールだったとおもいます 支援金で家をリフォームしたのかお店をリフォームしたのかわすれましたが 自分のしたいことを載せてお金をつのりだしてくれた人にはお礼の手紙や品物を送るというものです それがどのサイトかわかる方がおられたら教えて頂きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 質問文の情報ではどのサイトと特定するのは難しそうなので、「クラウドファンディング」というキーワードで検索して探してみてください。

kakaosanyo
質問者

お礼

ありがとうございます それですね 助かりました

関連するQ&A

  • お得な行政の制度がまとめてわかるサイトはありますか

    お得な行政の制度がまとめてわかるサイトはありますか? 幸せボンビーガールで、住宅支援などいろいろな制度があるのだなと思いました。 今回もコロナで貧窮している学生に100,000円から20万の支援があるといいます。 知らないだけでいろんな支援が日本にはあると思いますがそういったものはまとめて知れるようなサイトはありませんか? 住宅だけではなく、開業支援やいろいろな多岐にわたっての支援がまとめてあるようなものですと助かります!

  • テレビ『幸せ!ボンビーガール・・・』のその後の内容

    平成25年5月14日(火曜日)の日本テレビ系列で放送された『幸せ!ボンビーガール 南の島のボンビー出張所 本格始動2時間スペシャル』の内容を教えて下さい。 教えて欲しいのは節約をしている女性で家計簿を1円単位で付け店長さんからジュース代として頂いたお金も貯金し家計簿に付けていた女性ですが、彼女はそれで幾ら貯金が出来たのかです。 ちょうど貯金額を言う前のコマーシャルで別のことをしてテレビを見なかったのですが、貯金が幾らできたのか気になっています。

  • 北海市場

    9/15に【ボンビーガール】というTVで、榊原郁恵さんが北海市場で買い物をして料理を作るという 番組がありました。 この店って全店舗、毎日が激安?それとも各店舗でのイベントで激安なんでしょうか? 私の地域と比較してもかなり安いと思います。 近々、北海道旅行に行くので是非とも行ってみたいと思っています。 詳細ご存知の方教えてください。

  • お礼は何が良いか困ってます

    家に段差があり、知人に鉄板をつけてもらいました。 材料費以外に知人へのお礼はお金か品物何が他の掲示板で聞いたら、品物か食品の詰め合わせが良いのではないかとの回答を頂きました。 でも相手の好みが分かりません。 以前に「○○のケーキは美味しい」「○○の店で珈琲の回数券がある」などの話をしていたので、珈琲かその店のケーキなら良いかなと考えましたが、生物は良くないかなとか相手の品物が好みの種類じゃない物を買ったらと思うと、何にすれば良いかわからないです。

  • サイト

    誤って変な裏サイトに入ったら「登録完了しました。お金を振り込んでください。そうしないとあなたの家に苦情の手紙を送る」みたいな感じになってしまったのですが、これってほっといても大丈夫ですよね?

  • 友人からのプレゼントを断る方法

    私の友人で何かとプレゼントをくれる人がいます。 毎回やんわりと断ってはいますが、何かにつけて品物を送ってきます。 お家に招待してもらった時に菓子おりを持って行くと、数日後にそのお礼として音楽CDが送られてきました。 みんなで飲みに行った帰りに家まで車で送った時も、そのお礼としてエプロンをくれました。 こんなことが続いたので、私からも何かお返しをと思い、ペアグラスを送りました。(その友人が結婚を控えていた為) この時手紙に、もう品物は送らないで良いよという内容をやんわり書いたのですが、伝わらなかったのか、そのペアグラスのお礼としてもまた物が送られてきました。 貰ってお礼を言えば気が済むのだろうから気にしないでおこうと思っていましたが、今日また品物が届きました。 先月その友人の結婚式があり出席したのですが、今日届いた品物は結婚式で渡したお祝いのお礼だそうです…。 当然、式で引き出物は受け取って帰ったのですが、もうなんだかここまでくると非常識だとは思いませんか? その友人にはっきりと断りたいのですが、何と言えば良いでしょうか??

  • 懸賞サイトから2等が当たったとメール来ました…

    そしたら全く登録した覚えのない…いろんなサイトから支援する支援すると1日5分感覚でメールきますアドレス拒否してもドメイン拒否してもワンサカきます こうゆうサイトでの支援て全て嘘っぱち? 前に汚い男が働かずサイトにお金ないと書いたら振り込みしてくれるから…とほざいてた(怒) 支援あると思いますか???

  • 香典返しのメッセージ

    娘を生後まもなく亡くしました。夫の上司から香典をいただき、その香典返しを送付するのに品物だけでは、、と思い定例文でも良いのでお礼の手紙をつけたいのですが、よくある定例文だと娘には当てはまらないというか、、チグハグというか、、自分で考えるべきなのですが考えられず。。お力を借りられればと思い投稿しました。およそ100字以内で、簡潔で良いのでよろしくお願いします。

  • 主賓への御礼について教えてください。

    主賓の方へ、当日ではなく事前にお願いしますというお手紙を添えて何か品物を送ろうかと思っています。 事前に渡すのは非常識になりますか?やはり、当日御礼としてお金を渡した方が良いのでしょうか? お金より食べ物や商品等選んでお渡しした方が気持ちが伝わるのかなぁと思っているのですがどうお思いになりますか?

  • 経済的に支援を受けているのに軍事訓練を行う矛盾

    いつもお世話になっております。 本日のニュースでロシアや中国などが合同で軍事訓練を行ったと言うニュースを拝見いたしました。 あまり世界情勢などに詳しくないのですが、今回の訓練に参加している国は色々な国から様々な支援を受けていると思ったのですが(曖昧なきおくですみません…) 上記の各国だけでなく、北朝鮮などもそうです。 経済的に恵まれていないから支援を受けているのに、軍事費に金を使う。 逆に支援をしている国はなぜ文句を言わないんですか? お金がないと言うから、食事をごちそうしてあげたのに目の前でタクシーに乗って帰られるような心境です。 話は戻りますが、お聞きしたいのは下記の2点です。 1、日本が現在支援している「国」と「規模」と「内容」(代表的なもので良いのでお願いいたします。) 2、なぜそんな状態なのに支援している側の国は文句を言わないのか。 そういった情報が載っているサイト等もございましたらぜひご紹介くださいませ。 私自身、浅い知識で質問させていただいておりますので、質問内容からご指摘を受けてしまうかもしれませんが、そういった訂正も含めてお返事お待ちしております。 よろしくお願いいたします。