• 締切済み

スマホ機種変更

同じキャリアで機種変更します。 機種が変わるだけで今のスマホのデータはそのまま引き継がれますか? 例えば電子マネーやメールアドレスなど

• -777-
  • お礼率58% (126/215)
  • Android

みんなの回答

• haro110
回答No.3

ほとんどは引き継ぎ出来ますので心配無く。 分からないこと有ればキャリア窓口で尋ねてサポートを受ければ良いだけで何もユーザーが心配する必要はありません。

• tyr134
回答No.2

「まるまるそのままできるか?」と聞かれればできません。 というのも,アプリを作成、運営してる企業のサービス次第なので。 恐らくお店で,電話帳などは引き継げると思いますが,その他のデータは多分引き継いではくれません。 アプリによっては自分で手続きをすることで、引き継ぐことも可能です。 例えば,スマホのソシャゲの場合,アプリ内で機種引継ぎコードというのが発行されます。 そのコードを新しい機種にインストールした同アプリ内で記入すると,今迄のプレイデータが引き継ぐことができます。(但し,ゲームによる) おさいふケータイやEdy等も手続きをすれば移行することができます。 また,写真データであればGoogleフォトなどのクラウドサービスを使えば機種を気にせずデータを保存しておけます。 但し,すべての機種・キャリアで対応してるかは保障できません。 あくまでもそのサービスを運営している会社次第なので。 一度,機種変更するお店で相談してみてください。 あと,ご利用のアプリのヘルプなどで確認してみてください。

• tknkk7
回答No.1

NG