Epson viewの機種変更とメルアド変更

このQ&Aのポイント
  • スマホの機種変更と同時にメールアドレスも変更しました。データの引き継ぎはIDの引き継ぎで行えると聞いたのですが、新しいメールアドレスではデータの引き継ぎができないのでしょうか?IDとメールアドレスの関係がよくわかりません。
  • Epson viewを機種変更した際にメールアドレスも新しくしたのですが、データの引き継ぎ方法が分かりません。IDを引き継いでいればデータの引き継ぎができると聞いたのですが、メールアドレスを変更するとデータの引き継ぎができないのでしょうか?
  • Epson viewを新しい機種に変更しましたが、同時にメールアドレスも変更しました。データの引き継ぎについて調べてみたのですが、IDを引き継いでいればデータの引き継ぎが可能との情報もありますが、メールアドレスを変更するとデータの引き継ぎができないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Epson viewの機種変更とメルアド変更

スマホを機種変更し、同時にメールアドレスも変更しました。IDを引き継げばデータの引き継ぎはできるとのことですが、メールアドレスを変更した場合、新しいメールアドレスがIDとなるのでデータ引き継ぎできませんか?IDとメールアドレスとの関係がよくわかりません。別物と考えていいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ID=メールアドレスです。 このID(メールアドレス)でEPSONのクラウド上にデータベースが構築されますので、新しい機種でアプリを登録する際には、以前使っていたID(メールアドレス)を登録(ログイン)することで過去のデータを見ることが出来ます。