• ベストアンサー

ATOKに16桁のカード番号を記憶された

カードの切り替えをしていてPCにATOKがはいっていたのですが。 今先頭の数字を入力すると16桁全部一気に変換予想が出てしまいます。 この状態は危険ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

二つの意味で危険があります。 その変換を他人に見られる可能性がひとつ。 自動収集がオンになっている場合、ネット上のサーバーに収集される可能性がひとつ。 中国製の人気無料変換システムがこの仕掛けを持っていて、話題になったことがあります。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000030 上記の公式サポート情報をよく読んで、変換候補から削除しましょう。