• ベストアンサー

夢とひきかえに失ったもの

若いころの夢を追い、実現するのとひきかえに 失ったものはなんですか?

noname#230489
noname#230489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

無償の優しさ。

noname#230489
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230489
質問者

補足

女を泣かせたのかな

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.3

けつこん。 夢を追っていたら、そんなのしておられんわね。

noname#230489
質問者

お礼

ありがとうございます むなしくないですか?

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.2

失ったものは思いつかない. 獲得したものの方が多いと感じる.

noname#230489
質問者

お礼

ありがとうございます 正直にいきてこられたよう

関連するQ&A

  • 夢は叶う???

    “頑張れば夢は必ず実現する” 何度も聞いたことのある言葉だと思いますが、本当に叶えられない夢はないと思いますか? 学生の頃は『○○だからできない』といくつものことを諦めてきましたが、最近になって『どうしてもやりたかったらこんな方法もあったのでは…』と考えたりします。全てが可能だったとは言い難いけれど。 実体験や聞いた話等教えてもらえたら嬉しいです。 お願いします。

  • 叶わぬ夢

    実現しない夢… 子供の頃に抱いていた夢、子供の時に純粋に願っていた叶うはずのない夢…聞かせて下さい。 ちなみに私は、真っ青な大空にポッカリ浮かぶ大きな厚い雲に乗って、ゆっくり自分の住む町を見下ろしてみたかったです。 今でも空を見上げては、乗ってみたいなぁと思ったりします。

  • 将来なりたかった夢

    あなたの子供のころ、なりたかった夢は なんですか?それは実現しましたか? また、なぜ諦めましたか? 私はいま大学生ですが、今までこれといった 夢を持たずに生きてきました。 ご意見お待ちしております。

  • あなたの夢を教えてください

    あなたの夢は何ですか? その夢を実現するために何をしていますか? どれぐらいその夢を追い続けていますか? どうしてその夢を追うことになったのですか? よろしくお願いします。

  • みなさんの "夢" はなんですか?

    (1) みなさんの "夢" はなんですか? (2) "夢"を実現できた事はありますか? (3) 実現できた"夢" は、どのくらいの間、継続しましたか? (4) 現在、みなさんのまだ実現していない"夢"は、いつ頃、実現出来そうですか? (5) "夢" を 叶えるために、みなさんはどんな努力をしていますか? (6) 生涯に、何個くらいの "夢" が 叶えられると思いますか?

  • 夢について。

    こんにちは。 皆さんは夢をお持ちですか? 夢を具体的に描くことが大切であり、夢を具体的に描くことが夢の実現の近道だと考えています。 例えばイチロー選手は、小学生のときからプロ野球選手になると具体的に描き努力して、現在に至るのだと思います。 要するに、夢を具体的に描きそれに向かって日々努力することで時間を有効に使うことができ、夢が実現が近づくのだと思います。 みなさんは「夢」についてどうお考えでしょうか?? どんな「夢」をお持ちですか?

  • 夢と情報化社会

    卒論制作のためのアンケートご協力お願いします。 1.幼い頃のあなたの夢について教えて下さい。    幼稚園の時:  小学校の時:    中学校の時:    高校の時:    大学に入ってから:    2.その中で特にあなたが強くなりたいと望んだ夢はど  れですか?   またその理由についてもあれば教えて下さい。 3.その夢に近付くためにどんなことをしましたか? 4.幼い頃の夢は実現しましたか?    5.あなたの周りに過剰だと思われる情報発信源があれ  ば教えて下さい。   6.そのことについて感じることがあれば教えて下さい。    7.現在を始点に将来の夢があれば教えて下さい。 アンケート、ご協力ありがとうございました^^     

  • 若い頃の夢や理想は何処に行ってしまったのでしょう?

    若い頃の夢を今も追っている人は幸せかもしれませんね 大概の人は生活のため、仕事のため、病気や介護や雑事に追われて 夢や理想を見失ってるのではないでしょうか? 思い出してみて下さい。あなたの夢、理想はどんなものでしたか? もうその実現は不可能でしょうか それとも心がすっかり変わってしまいましたか? 直向きに探求してたこと 愛していたこと 悲しんでいた事 忘れてしまってはいませんか? このGWに思い出してみませんか。 どうかよろしくお願いします。

  • ひょっとしたら、実現するんじゃないか!と思っている皆さんの夢って?

    夢というのは、普通なかなか実現するものではないですね。 夢のまま終わることが多いです。 そこで、今のところ無理だけど、これから先ひょっとしたら実現するんじゃないか!と思っている皆さんの夢って何ですか?

  • 夢絵画

    中学1年生の娘が、理科の宿題で『夢絵画』というのを描かなければならないそうです。 夢絵画というのは、例えば娘の通っている学校で賞を受賞したものは、『バウンドすると色の変わるサッカーボール』や、『水分補給時間を教えてくれる時計』などです。 絵で表せるようなもので、夢があり、何年か先に実現しそうなものを考えるのです。ですから、『どこでもドア』や『空をスイスイとべるもの』などはいけないんです。 あくまでも夢があり、実現しそう、実現したら楽しいな、というものを考えて下さい。本当に色々といってすみません。。 よろしくお願いします。