• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BDZ-ZW1000で予約録画が機能しなくなった)

BDZ-ZW1000で予約録画が機能しなくなった

このQ&Aのポイント
  • BDZ-ZW1000で突然予約録画が機能しなくなりました。
  • 手動での番組選択録画予約や毎週録画予約している番組が録画されていない。
  • 予約番組確認画面では予約されているが、録画できなかったお知らせメールは来ていない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.2

BDZ-ZW1000の設置場所は、風通しの良い場所ですか?  この機器は放熱の為底面が厚くなりますと説明書に記載がありますので、暖房機器の近くにおいていませんか? 次のような場所には置かないでください。...と記載があります。 • 1. 熱のこもりやすい所、熱に弱い所 (本機は放熱のため、底面が熱くなりますが故障ではありませ ん 。) 2.底面の通風孔をふさぐような所 (じゅうたんやダンボールなど、本機がしずみ込む材質の上) 3.振動の多い所 4.直射日光が当たる所、湿度や温度が高い所 5.極端に寒い所 また、本機の上に花瓶など水の入った容器を置いたり、水のかかる場所で使用しないでください。本機に水がかかると故障の原因となります。 結露(露つき)について 結露とは空気中の水分が金属の板などに付着し、水滴となる現象です。本機を寒い場所から急に暖かい場所に持ち込んだときや、冬の朝など暖房を入れたばかりの部屋で、本機の表面や内部に結露が起こることがあります。 結露が起きた場合、結露がなくなるまで、そのまま放置してください。 1.電源プラグをコンセントに差し込んでいない場合 電源プラグをコンセントに差し込まないで、そのまま放置してください。 2.電源を入れていない場合 電源を入れないで、そのまま放置してください。 3.電源を入れている場合 電源を入れたまま放置してください。 結露があるときにご使用になると、故障の原因になります。 内部には内部温度上昇感知保護があり、その温度に達すると自動で電源をオフにする機能があるので、一見 フリーズしたように見えます。 ※ 質問内の記述にも 「フリーズが起きたのでリセットやコンセントの抜き差しをしました」とありますので、その時、予約情報もリセットされたのでしょう。 裏面にあるFANの所や機器底に埃などが付いていないか確認するとともに清掃も行って通風良い環境を整えることをお勧めします。

参考URL:
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45784460M-JP.pdf

その他の回答 (1)

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

あぁ、恐らく 間違いなく、故障だ、 と、思います。 此方に、 相談されては、如何でしょうか? https://www.sony.jp/support/repair-contact.html

関連するQ&A